こんにちは!奥井まゆです。

 

先日の脳心理学アカデミーファーストクラスの追加募集ですが

15分で埋まってしまいました!

ありがとうございました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

きゃわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

年々埋まるのが早くなっていますw

うれしい悲鳴ですが、

なかなか参加できない方申し訳ありませんえーんえーんえーん

 

 

 

 

さて、本日はライフスタイル相談室のお返事です!!

 

 

 

 

【まりんさんからの質問です】

 

雇用されて働くのではなく、家にいながらオンラインで

自分のビジネスができるようにシフトしていきたいと思っています。

 

将来のことを考えると、今のうちからブログやSNSを始めるなど

していった方がいいとは思うのですが、

子育てや今働いている仕事で既に毎日疲れてます。

 

色々と講座で学んでインプットは少しずつしていて

それは楽しいのですが、アウトプットまで行動ができません。

 

ブログやSNSも、一度始めたら投稿を続けないといけないと思うと

負担に感じますし、有名になりたいとか目立ちたいタイプでもないです。。

 

このままでは良くないと思いつつも、新しいことに

チャレンジできない時はどうすればいいか

アドバイスいただけると幸いです。

 

 

↑これから起業していきたいと言う方からのご相談ですね^^

まず子育てでひと段落ついてからがいいのではないでしょうか。

 

起業は、会社員時代の働き方と大きく違うのは、

自分でスケジュールの全てを決めないといけないという自立の部分だと思います。

 

今現在、インプットしている期間だと思うので、

いつからアウトプットを始めるかは決めておいた方がいいですね。

 

これさえ決められなかったら、

誰がスケジュールを決めてくれるのかって話になります。(笑)

 

 

出勤してお金になるのは、会社員だけです。

出勤さえすれば、勉強の時間もお金をくれているのが会社員。

自営業は、いくらインプットしても、お金になりません。

(ただし、インプットがないとアウトプットの幅が広がらないってのは間違いありません!)

 

今、疲れて何もアウトプットできない時点で、

スケジュールを意図的に組むこともできないのならば、

きっと起業以前に他に集中することがある時期でしょう。

 

まずそれも自覚することが自営業では最大限必要ですよ。

 

「やりたいけど、できない」と言う言語が出るうちは、

自由な自営業になるっていうのは、めちゃくちゃハードルが高いと思います!

 

何をしても自由な自営業にとって

「やりたいことができない」時点で

「自由な自営」はとにかく重荷になります。

 

「誰も何も決めてくれないのに、自分も決められない」心理では

自営業は自由でもなんでもないですよ。

 

 

また、目立つこともしないで起業もできますよ。

私の主人は一才顔出しなしでパソコン一台で年商億超えている起業家です。

※すなわち、起業するための事業はさまざまあると言うこと。

 

 

「新しいことにチャレンジできない」と言う相談というよりも

自分を知らないままなので、何を本来仕事した方がいいかわかってないのに、

できそうにないものばかりに目がいってしまう脳のままだというご相談でした^^

 

チャレンジは、自分のためにすることですし、

チャレンジする前に自分のスケジュールは自分で決める💕から始めていきましょう!!

 

 

私のビジネスパートナーで、子供が0歳の時から初めての起業をしている女性がいます。

ちなみに元看護師さんで、死ぬほど忙しい職場→起業(副業)→子育てをしていらっしゃった方です。

 

子供に「ママは、人を笑顔にする仕事をしてくるよ」と

伝えられるママになるって決めていたんですって。

 

何を決めるか次第です💕

決めることを間違えないでいきましょうね!

 

 

 

 

 

 

【りんごちゃんさんからの質問です】

 

起業して4年になります。現在年商が2000~3000万ほどですが、これ以上伸びる方法がわかりません。まゆさんみたいに億を稼ぐためには、何から着手すれば良いでしょうか?

 

 

↑既に事業で事業をしている方からのご相談です!

 

今やっている事業の強みを捨てる覚悟ができた後に、

ビジネスは拡大します。

 

もちろんこの拡大は、まず売り上げじゃない場合もあります。

多くの人が拡大=売上という方もいますが視野が狭い(笑)

ビジネスの拡大とはそれだけではありません。

 

参加する人数、コンテンツ・サービスの質・企画の数など

さまざまな拡大の仕方があります。

 

これらを複合的に見て、

ビジネスは、社長さんのオーダーに合わせて拡大するのです★

 

なので、ビジネスの拡大をしたいなら、売り上げをあげたいなら

いま、自分のビジネスの拡大において、不必要な強みは何かから探してみてください。

ビジネスを大きくしたいなら、そこからです!

 

 

実際、私のクライアント様で、何年も連続で売上ががわらなかった方が、

新しい視点で決断をして、売り上げがめちゃくちゃ伸びたって人がいます。

年商1000万円だった方が、月500万円を半年後には稼いで売り上げが倍以上になっていました。

 

あなたのビジネスが大きくなるには

売り上げを決めるではなく、

決めるポイントがずれているってことです!

 

応援していますねラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

ビジネスのご相談が増えてきました〜〜〜!!

どっかでビジネスイベントしないなあ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

奥井まゆのビジネス気になる方は

華僑の四柱推命ラインに登録しておいてくださいませー^^

 

 

 

 

 

出版の特別なお知らせもこちらへ!

奥井まゆ公式LINEにご登録くださいねラブラブ

 

メールマガジン*ゲスマガ

脳心理学で人生を変える方法

5ステップ配信中!

現在4000名以上が購読中ラブラブ

 

リボン掲載メディアリボン

キラキラ読売新聞社さんに協力しました!幸せな結婚を叶えよう♡
キラキラ【In Red掲載】決めるだけ本とおすすめの本の紹介

リボン掲載コラムリボン

キラキラ今どき結婚相手に求める条件とパートナーの年収は?

キラキラ大人女子のホンネに向き合う女子SPA!集中連載中!

 

リボン発信SNSリボン

Instagram

みんなの思考を変える人生を変えるレッスン投稿中!

 

奥井&脳心理学アカデミーメンバーTwitterにて発信中

 

ご提供中

脳内設定変更(脳心理学)を学べるスクール

&フリーランス向けコミュニティー主催中!

 

奥井まゆの自己紹介

人気のブログ記事 お客さまの声