初めまして、こんにちは赤薔薇

奥井まゆ@ライフコンサルタント

脳心理学メソッド発案者/華僑の四柱推命®︎鑑定士です。

 

赤薔薇脳心理学メソッドを活用して人生を豊かにする女性を増やしていますキラキラ

リボンオンラインアカデミーの詳細はこちらリボン

 

赤薔薇無料配信中メルマガ!

リボン【7000名購読中】今から豊かになる脳心理学5Stepメルマガ

 

赤薔薇2022年〜KADOKAWAより
『決めるだけ。』~お金も恋も勝手にうまくいく自分を変えるレッスン~発売!

発売3ヶ月で4刷!約2万部発行!
出版した本についてはこちらからリボン公式LINEはこちらからキラキラ

 

赤薔薇華僑の四柱推命®︎で価値観と能力を使いこなすことで人生が変わる!

リボン華僑の四柱推命®︎でありのままの自分で稼ぐ!

リボン華僑の四柱推命®︎で恋愛・パートナーシップを底上げする!

特別企画も不定期で運営中です❤︎

 

 

真剣なご相談を30件以上いただきました!

ありがとうございますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

【あさひさんからの質問】

 

Q.自分の収入を増やしたいが、投資には興味が無い。

好きなことや夢中になれることも見つからない時、まず何からしたらいいでしょうか?

 

 

→今まで旦那様のサポートをしていたところ、自分もやってみたい!となったというご相談です。

 

 

あさひさんは

ご自身で答えがわかってらっしゃるんですよ〜〜〜!!!!!

 

 

 

夢中になること、

集中力を思い出すことが先です。

 

 

 

 

↑心の状態のことを指してるのですが

そんなことよりやれる方法知りたい!ですよね(笑)

 

ですが、一見遠回りに見えると思いますが

人間とはそういうものが大事な生き物なんだってことを思い出してほしいです(笑)

 

 

 

今まで、集中力がないものが形になったことあります?w

 

例えば、勉強ととかはそうでしょ?

 

 

でも、食事してる時だってそうなんです。

 

集中して食べていないの、

お腹はいっぱいになるけど

心が満たされることってあんまりないよね。

 

 

このご相談は、ご自身の中で「もっと自分の可能性を信じたい」という相談に感じていて

そのためには、ご自身の中で集中できるものを探す段階ですよってサインなのですよね。

 

 

じゃあ、それどうすればいいの?ってなりますよね?

 

 

 

なぜ自分が今、集中力がないかを

考えないからわかんなくなっているんですよ。

 

 

 

もしかして、色々気にしすぎてゆっくり休めていないのかもしれない。

 

↑じゃあ、先にするのはこれです。

 

 

休んでからしか、集中力が戻ってこない人、めっちゃ多いです。

 

私とかもそうです。寝不足だと本当に注意散漫。

昨年東京駅で、経営塾行く直前ですっ転びましたw(なんの報告)

 

 

また、稼ぐことに対してなぜ集中力が

大事なのか一回考えてみてください。

 

 

例えば、私は株式投資をしていますが

「うっかり買っちゃった、うっかり売っちゃった」

 

 

 

⬆︎あ、あぶねえええええ!!!!!!!!!!

ってなるのよ!!!!(笑)

 

 

これはビジネスも一緒。

うっかり売っちゃった、うっかり売れちゃった!はありなんですが!(これはありです!w)

 

 

ご相談的に、充実したビジネス生活を求めていると思うので

このうっかりは「面白い」けど「充実」にはつながらないのかなあと思いました。

 

 

まず「好きなことで稼ぎたい」なら自分をいい状態に持っていく方法を知っておくことは必須だと思います。

 

あと、悩みの解決方法です。悩みとは「経験がないこと」に紐付いていることが多く、

この「悩み」に振り回されている時にビジネスをしようとすると

 

大体メンタルに殺されます。

そして謎の自分責めに走ります。

 

なので、「悩み」の解決方法=悩みに対しての質問力をあげるが必須スキルになってくる感じですね。

 

 

何をやったら?の前に自分ビジネスをしたい人ほど

自分を知り、整え、自分の状態を変えることができ、悩みに振り回されない方法を知る!

めっちゃお金を稼ぐ(入ってくる)前にやっておくといいことだと思っています!

 

そのあとです、

何をしたら良いかが見つかるのは。

 

またはあなたにとって最善のビジネスに出会えるのは。

 

 

ちなみに、私の主人もそんな感じでした。

 

私と付き合ってから今のビジネスに出会い稼げるようになり、

そして、出会った時点で集中してのそのビジネスができるようになってたからこそ伸びました。

 

ビジネスへの出会いは、自分を整えてからの方が

結果的に早く売り上げが伸びたりします。

 

 

参考にしてくださいませラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

主人が決算お疲れ様プレートを用意してくれました💕

決算終わったぜ…納税したぜ…!!!

 

 

 

【まいこさんの相談です】

 

Q.まゆさん、こんにちは。お金と仕事の関係について相談させてください。
今はフルタイムで働いていますが、勤務時間を減らしてパートになるか退職するかして、自分の時間や家族との時間を増やしたいと思っています。でも勤務時間を減らすとお金が減ってしまうと思って踏ん切りがついていません。 お金と仕事をトレードオフにせず、「仕事を減らしてもお金は増やせる」という設定にしたつもりだったのですが、設定しきれていないのかなと悩んでいます。。。 どのように考えたらいいかアドバイスをいただけると嬉しいです。

 

 

こんにちは!

今は会社員+ブログアフィリエイトをしている方からのご質問です!

 

 

時間=給料が上がる!の概念からの脱出には

 

時間をかける=給料が上がることではないを受け入れることも大事です❤︎

 

 

 

以前私のブログにも書きましたが、

私は10時間働いても、

20時間働いてもお金になるかわからない自営業を開始しましたが、

 

その時決めたことは、「自分のやっていることの価値の最大化はどのような形が最前で、ビジネス的にどのポイントがキャッシュに変わるところなのか?」を定め、決め直しました。

 

 

 

まず自営業になりたいなら、この決断は大事です❤︎

 

 

 

お金=時間の設定は

サラリーマンしか持っていませんよ!

 

 

 

投資投資の事例にも繋がりますが、

時間は味方につけるもので、

株式の保有時間=利益ではありません。

 

 

時間とお金をくっつけたら概念から変える、その設定が違い人たちの考えを身につけないと

そもそも多くのこれから起業しようとしてる女性たちは大きく稼ぐことができません💕

 

 

なので、

「お金の入り方の新しい設定を取り入れる段階」というサインということです!

 

 

「自分のやっていることの価値の最大化はどのような形が最前で、ビジネス的にどのポイントがキャッシュに変わるところなのか?」

を決めていけたらいいですねラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

サラリーマンと自営業は似ていることもあるけれど、お金の入り方に関して近い部分がありますからね💕

 

最初は能力やスキルを上げる→そこから先は仕事で決めることとビジネスで決めることは分岐します💕

 

※この分岐がわからないまま年収1000万超えてた起業家さんたちが迷って相談に来ることが昨年でした💕

 

 

是非これをちゃんと教えてくれるメンターに出会えることを祈ってますね!!!

 

 

稼ぎたいけど稼げない時は

稼げてる人と決めてることが違う。

 

まずこれを自覚してほしいと思います💕

決めてることが違ったら、動きも変わるからです!

 

では、決めなければどうなる?

変化が生まれない。

決めなければ現実は動かなくない?

ってことへの確信をしていきましょう!

っことは、

やっぱり最初は決めるだけからスタートなんですよね💕

 

 

お二人、ご相談ありがとうございました!

 

引き続き相談回答続きますが〜

 

 

ただもっと稼ぎたい!なら起業や副業じゃなくても良いのかな?と思ってます。

 

脳心理学アカデミー内で仕事の設定変更企画を開催!

 

 

↑アカデミーには、

会社員で

昨年年収500万上がった管理職の方

会社に週3のみ通って、充実した副業生活して12月に月収500万達成した会社員w

時給30万円のパート主婦w

 

いろんな働き方をしてるメンバーがいます(笑)(笑)(笑)

 

働き方を変えたい

仕事をしたい!なら起業だけじゃなくても可能性は無限大ですよ💕

 

 

 

→脳心理学アカデミーが気になる方はこちらから詳細どうぞ❤︎

 

 

 

 

 

出版の特別なお知らせもこちらへ!

奥井まゆ公式LINEにご登録くださいねラブラブ

 

メールマガジン*ゲスマガ

脳心理学で人生を変える方法

5ステップ配信中!

現在4000名以上が購読中ラブラブ

 

リボン掲載メディアリボン

キラキラ読売新聞社さんに協力しました!幸せな結婚を叶えよう♡
キラキラ【In Red掲載】決めるだけ本とおすすめの本の紹介

リボン掲載コラムリボン

キラキラ今どき結婚相手に求める条件とパートナーの年収は?

キラキラ大人女子のホンネに向き合う女子SPA!集中連載中!

 

リボン発信SNSリボン

みんなの思考を変える人生を変えるレッスン投稿中!
 

奥井&脳心理学アカデミーメンバーTwitterにて発信中

 

ご提供中

脳内設定変更(脳心理学)を学べるスクール

&フリーランス向けコミュニティー主催中!

 

奥井まゆの自己紹介

人気のブログ記事 お客さまの声