こんにちは^^

奥井まゆです!

 

今回もとってもいい質問をいただきました!

 

 

 

 

 

【ちーこさんからの質問です】

 

 

Q.旦那の借金がきっかけで、金銭的にどん底を味わいました。
お金と向き合う事が怖くて目を背けていましたが、今はお金を大事にしてだいぶ改善できてきました。
もっとお金がほしくて自分で稼いでいきたいと思い、色々副業を勉強しています。
しかし、自分は何も持ってない、何も与えるものがない、自分には価値がないという思いが湧き起こってきます。
勉強ばかりで知識はあるのですが、いざ稼ぐ行動ができません。
自分と向き合うことが大事だと思うのですが、どう向き合えばいいのかわかりません。

 

 

A.まずお金に向き合い覚悟おめでとうございます^^

と、いうかやっと今目を向けるタイミングになったのではないかと思いますよ〜〜^^

目を向ける順番って人それぞれですからねん!

 

 

で、よくある質問が「自分には価値がないと思ってしまう」

 

⬆︎この"言語"に振り回されている人がいます。

 

この「自分には価値がない」から起こり得る行動に目を向けて、

その設定変更が必要で、それに気づけばこの設定を変えるのはそんなに難しくありません。

 

ですがそれを教えてくれる人は少ないです。私は自力で解消しましたが(笑)

ちゃんと心理学や行動経済学などを学ぶと解決先は結構サクッと変わります。

マジで難しくないw

 

 

これは知らなかっただけ、

なので安心してください^^

 

 

例えば「自分はは価値がない」という設定かでててきやすい思考と行動が

 

・人の役に立たないと自分はここにいてはいけないと思ってしまう

・結果を出して、認めてもらいたい

 

⬆︎こういう傾向になります。

 

 

なので、これを塗り替える経験をすることが大事なんですね。

設定変更は基本するだけ!なのです。

 

自分には価値があるって思い込むが

解決策じゃなありませんwwwwwww

※メンタルわかっていない人あるあるw

 

 

気持ちがついてこない時ほど、記憶の書き換えの経験が大事です。

 

なので、例えば

「できないことはできないという」などの経験が必要になってきます。

 

こういう「自分には価値がないからあると設定変更」という言葉だけ理解しての設定変更ではなく

本当の意味での自分を見直しての設定変更が必要なのです。

 

 

価値がないという設定(というか、それに伴う自己意識)の変更後に、

経済的な行動はするするする〜〜とうまくいくと思いますラブラブラブラブラブラブ

 

ぜひより幸せになって、経済的にも豊かに生きましょう!

 

 




【さかなさんからの質問です】

 

 

Q.漠然とした質問なのですが…
いまいち設定が変えられた気がしません。
自分の小さい頃からの思い込みで、「我慢しないといけない」というのがあるのではないかと思うのですが、
それをどう変えればいいのかが分かりません。

 

A.上記のちーこさんと同じ現象で

多分「等身大の自分の設定変更ではなく、他人軸の言語の設定変更をしている」可能性があります。

もう少し詳しく話すと、

他人の欲の設定変更という心のステージ1で迷子になっていて苦しいのかもしれません。

 

特に、この相談の時に伴う我慢は自己犠牲と紐づいていることが多く、

 

 

多分めちゃくちゃ苦しいんじゃないかと思うが

それに対しても不感症でいないと耐えられないかも?と思っています。

 

 

まずやってほしいことは

 

1日の使い方から見直す

 

です。

 

 

もっと細かくアカデミーではレクチャーをするのですが、

その結果、自分にとって本当にしなくきゃいけない設定変更に出会い、

1ヶ月ぐらいで人生が楽になると思います。

 

で「あ、人生変えらる」ってなるのは3ヶ月後ぐらいかと。

 

意外と苦しさを抜く経験をすると早い人が多いです。

 

よかったらやってみてくださいね!!

 

 

 

 

脳心理学セミナーを16日に開催しますキラキラ

参加費は無料です!気になる方はメルマガ・ラインにご登録してお待ちくださいラブラブ

 

 

 

 

 

 

出版の特別なお知らせもこちらへ!

奥井まゆ公式LINEにご登録くださいねラブラブ

 

メールマガジン*ゲスマガ

脳心理学で人生を変える方法

5ステップ配信中!

現在4000名以上が購読中ラブラブ

 

リボン掲載メディアリボン

キラキラ読売新聞社さんに協力しました!幸せな結婚を叶えよう♡
キラキラ【In Red掲載】決めるだけ本とおすすめの本の紹介

リボン掲載コラムリボン

キラキラ今どき結婚相手に求める条件とパートナーの年収は?

キラキラ大人女子のホンネに向き合う女子SPA!集中連載中!

 

リボン発信SNSリボン

Instagram

みんなの思考を変える人生を変えるレッスン投稿中!

 

奥井&脳心理学アカデミーメンバーTwitterにて発信中

 

ご提供中

脳内設定変更(脳心理学)を学べるスクール

&フリーランス向けコミュニティー主催中!

 

奥井まゆの自己紹介

人気のブログ記事 お客さまの声