こんにちは!奥井まゆです^^

 

今回のライフスタイル相談室は、

恋愛・パートナーシップのご相談になります!

 

私は脳と心の学びを始めたきっかけが恋愛でした!

恋愛相談を数多に他方にしていき、迷子of迷子になった最後の行き着いた場所が脳心理学だったのですw

 

恋愛の悩みは尽きないですよねええ

 

恋愛・人間関係にまつわること自体に脳心理学は劇的な効果をもたらします!

※人間関係にまつわるので収入も上がるんですがw

 

脳心理学のおかげで悩みはいつでも解消できる私になっておりましたのでラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

最近の私(笑)

 

 

 

【akariさんからの質問です】

 

男性の恋愛と仕事のバランスや愛情表現について聞きたいです!シングルタスクで仕事を全力でがんばっていると恋愛する余裕がなくなってしまう男性や、不器用ゆえプライベートでなく一緒のお仕事を通してでしか愛情表現できない男性に対してどう接したら良いでしょうか?

 

 

⬆︎わかります!!!

私も心の学びを始めたのは恋愛がきっかけでしたああああ!!!(テンション高)

 

なかなか会えない彼だったり、途中まで優しいのに突然そっけなくなる彼だったり、なんか言葉たらずな彼だったりw

 

 

なんか「お、おう?!」と思う彼っていますよね!

(あれ、私だけ?w)

 

謎に「なぜか、彼に若干距離を取られてる」のか「彼がなんか抜けている」って感じる現実化があり、本当〜〜〜に〜〜〜悩んで学びを始めましたw

 

んで、もっと詳しく状況は聞きたいのですが、脳心理学的に2つの捉え方がオーソドックです。

 

①彼はあなたがいることで進化する、成長する

②あなたの成長が終わるまで、彼が時間をくれている

 

⬆︎どっちかを理解して、適切なことをやると、彼との関係が進むことが多いです。

 

 

この捉え方はどういうことかというと、

現実に起こっていることが完璧に自分にメリットがあるとすれば?の視点で考えるのです。

 

なので、あなたが彼によって自分軸をブラさないことが大事になります!!!

 

これが、心のステージが1〜2の状態だとまた違ったアドバイスになります。

彼にあなたが振り回されている状態へのアドバイスは、違うということです。

 

 

アドバイス的にはまず「今すぐ彼のこと忘れて、一回今この瞬間のことばっかりを考えて21日間過ごしてください!」っていうのが一番しやすいと思います。

これで恋愛が動くの?と思うかもしれませんが、あなたの心は間違いなくこれによって変化できる状態になります。心の土台固めです。あと脳の休息です。この時の脳の休息視点が結構大事だったりします。

(めっちゃ眠くなる人も出てきます)

 

恋愛していると、どうしてももう少し早く変化を促せること欲しくなりますよね!

わかるんです。私もそうだから。そうなんだけど…

 

騙しはしないけど、このアドバイスよかったら参考にして欲しいです。騙しはしない。だって私も苦労したから!!!!(笑)

絶対に効果あるから。人の真理に沿っているので、人生加速しますよ💕

 

より素敵な恋愛ができますように💕

 

 

 

 

 

 

 

 

【かにぱんさんからの質問です】

 

まゆさんは旦那さんを稼げる旦那さんに変えたとブログで読ませていただき、凄いなと思いました。 私も夫に稼ぐ夫に変身して欲しいと思いますが、変わって欲しい→イヤー無理だよね のループから私自身の思考が抜け出せません。

 

 

⬆︎うちの主人は「稼ぎたい」と思っていたんだと思うんですけど、

口では「稼げない」とずっと言っていました。

なんでかっていうと「できない約束はしないから」でした。

(男の人って素直だなwと思う時ある)

 

稼ぐ彼に変身することが、彼が今要望してなくても、

彼がもし叶えたいことがあったら、変化を促すことは簡単です。

 

 

まず、よかったら私の本の『決めるだけ。』の本の

価値の序列のワークを夫婦でやって欲しいと思います。

 

あのワークは、本質的に人を変化させることができる秘訣のもとにもなっています!

 

ちなみに、私は主人に「変わってほしい」と思ったことはありません!

逆説的になっちゃうけど、これは重要なんです。強制変化ではなく、自発変化を促す存在であることが大事だから。

そして「変化してほしい」は願いじゃなくって、「不満」として彼が捉えることもある。

 

人は他者からの強制に反発することがあります。なので女性側が「変わった欲しい」という願いを持つのではなく、「変わることが簡単で、楽しい!」と思える設定を持っておくことも大事ですよ!

 

さらに「変わりたいと思っている部分があるなら全面的に、どんな失敗をしたとしても応援する」と決めていました💕

多くの女が、相手の失敗は許さないのに、自分は失敗を許して欲しいという矛盾でがんじがらめになっていたりもします。これ、許すっていうか、奴隷的苦痛からの解放が関係に重要だったりもするんですよね。

 

 

ぜひ素敵なパートナーシップを叶えていきましょう!応援しています!

 

 

 

脳心理学セミナーを16日に開催しますキラキラ

参加費は無料です!気になる方はメルマガ・ラインにご登録してお待ちくださいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

出版の特別なお知らせもこちらへ!

奥井まゆ公式LINEにご登録くださいねラブラブ

 

メールマガジン*ゲスマガ

脳心理学で人生を変える方法

5ステップ配信中!

現在4000名以上が購読中ラブラブ

 

リボン掲載メディアリボン

キラキラ読売新聞社さんに協力しました!幸せな結婚を叶えよう♡
キラキラ【In Red掲載】決めるだけ本とおすすめの本の紹介

リボン掲載コラムリボン

キラキラ今どき結婚相手に求める条件とパートナーの年収は?

キラキラ大人女子のホンネに向き合う女子SPA!集中連載中!

 

リボン発信SNSリボン

Instagram

みんなの思考を変える人生を変えるレッスン投稿中!

 

奥井&脳心理学アカデミーメンバーTwitterにて発信中

 

ご提供中

脳内設定変更(脳心理学)を学べるスクール

&フリーランス向けコミュニティー主催中!

 

奥井まゆの自己紹介

人気のブログ記事 お客さまの声