こんにちは!奥井まゆです。

 

今回はビジネスや稼ぐことに関してのご質問です〜〜^^

 

 

 



 

【よもぎさんからの質問です】

 

まゆさん、いつも素敵な発信ありがとうございます!

私は今講座迷子?になってます。

学んだ事を活かして働きたいけど、結局また課題が出てきて更なる学びにお金を使うばかりで自身の稼ぎに繋がっていきません。

 

自分の生活はどんどん変わってきており、身になるという意味で大変有り難く感じていますが、自分も人に届けて循環させたいと思いつつもそれが出来ません。

そして、私が変化できた多くは旦那さんとの関係の変化の中で生まれたものなのでどちらかというと外から見れば旦那さんが飛躍した様な形で、それを主体的に伝えていいものなのか悩んでしまいます。発信を怖がるところ等、課題も多く自分が発展しない理由の一つだとは思いますが、まず根本としてどんなところから動き出したらいいのでしょうか。初歩的な悩みで申し訳ありませんが、アドバイスいただけたら大変嬉しいです!宜しくお願いします。

 

 

⬆︎自営業になりたけど、そのためのコンテンツに悩んでいるというところですよね!

 

まず、結論だけ言うと旦那様の関係からの飛躍はビジネスのコンテンツになると思います。

 

ですが、それだけのお答えでは

きっとビジネスを始めることが難しいのではないかと思うのです。

 

私がコンサルするとき、

必ず3つ決めてもらうことがあります。

 

そのうちの一つが「そのビジネスのゴール」です。

ですが、それにはまずご自身の「スキル」の面にも眼を向ける必要があります。

 

ビジネスのゴールに関しては、

旦那様との関係から成り立った変化から決めることができるでしょう。

 

ですが、ご自身の今悩んでいるのはビジネスに対してのゴールではなく、

ご自身のスキルの部分ではあると思っています。

 

自営業はスキルが必要というわけではないのですが、

発信を怖がっていると追うところにもこれは影響があります。

 

「自分がやりたいと思っていることを能動的にできない」

 

⬆︎これはもうビジネスの相談じゃなくって

メンタルの相談ですw

 

無意識レベルのご自身の思い込み(設定)に気づくことが大事で

メンタル部分のことですよね。

 

ビジネスの相談じゃなくって、

自分が気持ち面とメンタル面のことが相談なんだということがわかれば、

メンタルの整えることを先にできると思います。

 

それが遠回りなのは?

 

いや、間違いなく近道になります。

 

そもそもビジネスをしている人は

ご自身で悩みを解消できるようになっていることは大事です。(もちろん人に頼ってでも)

じゃないと、むしろもっとメンタル的にもっと沈んでいきますwマジです、これ。

 

一応「心のサポート」と「ビジネスのコンサル」を両方やっている身としては、

どっちらも大事です。

 

まずはご自身がしたいことを、ご自身でさせてあげられる経験が重要です。

これができなくって、ビジネスができるかっていう話っすw

 

楽しいビジネスライフにつながっていきます^^

 

 

 


バリ💕

 

【すいさんからの質問です】

 

時間と体力を使わずに稼ぎたいが、何から始めたらよいでしょうか。

 

 

⬆︎ 何よりも「自分が自分を稼がせようとしてないこと」に気づかないといけないです。

でもこれ、多分気づいてません。「何をしていいかわからない」や「できない」と思っているからです。

 

このかたは「投資」でもいいし「仕事」でもいいようなのです。私もどっちでもいいと思います^^これは選択は自由です!

 

 

何も差し出さないで、

稼ぐことは難しいということを受け入れていないから

自分で稼げる方法を見つけることが

できない脳になっているということをわかって欲しいです。

 

例えば投資は、お金でお金を稼ぎます。

 

大きなお金があれば、大きく稼げる可能性も増えます。

 

 

もう一度言います。

 

 

お金を使うから、稼げる方法です。

 

 

私が先日買った株です。儲かりましたw

 

 

 

時間とエネルギーを使わないなら、

お金を使うという決断が必要です。

 

その決断ができていれば、多分投資は順調にできると思います。

私も実際投資をちょこちょこしていますが、情報源を確保して色々買っています。

 

で、そんな情報をどう見つけているかっていうと

お金を使うから、お金を稼ぐと決めているからです。

 

これ、「何で稼ごう」と思っている人ほど、決めるポイントが大事で、

そして決めるから、脳があなたに必要なものを用意してくれるのです。

 

この原理がわかっていないと、

1ヶ月後に同じことで悩みます。

1年後ぐらいにも同じことで悩みます。

 

基本稼げる人は

「同じ悩みでそんなエネルギーを消耗しない」です。

 

なので、ここでエネルギーを無駄使いしているから、

もしかして稼げないのかも、にも気づかないといけないですよね。

 

あなたの脳は、

あなたを本当に稼がせようとしているのか?

 

私は脳の使い方を変えるサポートはできますが、

ご自身が本当に「稼ごう」としていないと、

きっとずっと、あなたはあなたを稼がせてあげることができないままですよ❤︎

 

 

 

でも逆に言えば、「自分で自分を稼がせてあげる」ために「何を決めたらいいか知っておく」だけで稼げる問いいうことキラキラ

 

 

実際私も昨年のコンサル生で

これポイントだからか決めて!と伝えたら

動いてなかった講座が気づけば売れていたとなって、

300万近く稼げてしまったとw

 

⬇︎その時の報告w

 

 

何を決めるかずれて、

同じことで悩んでいる自分を止めていきましょうラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

決めるだけ!の効果を

実感したい人は

まずはこの講座へラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

出版の特別なお知らせもこちらへ!

奥井まゆ公式LINEにご登録くださいねラブラブ

 

メールマガジン*ゲスマガ

脳心理学で人生を変える方法

5ステップ配信中!

現在4000名以上が購読中ラブラブ

 

リボン掲載メディアリボン

キラキラ読売新聞社さんに協力しました!幸せな結婚を叶えよう♡
キラキラ【In Red掲載】決めるだけ本とおすすめの本の紹介

リボン掲載コラムリボン

キラキラ今どき結婚相手に求める条件とパートナーの年収は?

キラキラ大人女子のホンネに向き合う女子SPA!集中連載中!

 

リボン発信SNSリボン

Instagram

みんなの思考を変える人生を変えるレッスン投稿中!

 

奥井&脳心理学アカデミーメンバーTwitterにて発信中

 

ご提供中

脳内設定変更(脳心理学)を学べるスクール

&フリーランス向けコミュニティー主催中!

 

奥井まゆの自己紹介

人気のブログ記事 お客さまの声