脳心理学アカデミーファーストクラス

サポート担当チューターのゆかりです!

 

 

「決めるだけ」著者

奥井まゆさん主宰の

脳心理学アカデミー First Class

 

 

 

 

 

私が入学を決める時

迷ったのは、

 

「彼氏や親にバレるんじゃないか」

 

という思いもあったからでした。

 

 

 

みんな顔出ししていないとしてもw

 

 

 

結論からお伝えすると

その心配自体が「自己否定」であり

6ヶ月目には自分から、

彼氏にも親にも「こんな勉強をしてるんだ」

話し、

「ゆかりが自分を好きになれるなんてすごくいい勉強だよ!」

言ってもらったのですが、

 

 

 

過去の私は、

 

自分のことを好きになりたい

 

自分の人生をもっと愛したい

 

自分の思い通りの人生を歩みたい

 

 

そんな願いを

勉強してまで叶えようとしている

そこにお金と時間をかけようとしている

 

それが、

とっても恥ずかしいことのように

感じていました。

 

 

 

 

 

 

今あるもの以上を欲しがること

 

今に満足できていないこと

 

なんの取り柄もない自分のことを好きになりたいと思うこと

 

 

 

全部みっともないことだと

なぜか思い込んでいたのです。

 

 

 

 

 

今でこそそれが

「ものすごい自己否定」からきていると分かるのですが

 

当時は「自己否定」は当たり前すぎて

頭の中もぐちゃぐちゃになっていました。

 

 

 

 

 

オンラインの質問会は月に二回開催されています。

 

 

それ以外のコンテンツの配信も

月中にあるので、

 

できるだけリアルタイムで参加したいけれど

土日の昼間、時間を使えば

彼氏にも親にもバレてしまうんじゃないか…

 

 

「またそんなくだらないことにお金と時間を使って」

叱られてしまうんじゃないか

(ちなみにそんな叱られ方をしたことは一回もありませんw)

 

 

そんな妄想が止まらなくて

集中して学べるのか?

ちゃんと6ヶ月で学ぶことを身につけることが

できるのだろうか??

私はちゃんと変われるのだろうか?

 

そんな不安がありました。

 

 

 

 

当時の私は

「ちゃんとすること」

に呪いをかけられていました。

 

 

 

 

何かに手をつけたら

最後まできちんやって

平均点以上を取らないといけない。

 

 

それができなかった時

何があったとしても

絶対言い訳はしちゃいけない。

 

それが潔い、正しい在り方だと思っていました。

 

取り柄がないからこそ

そういう「誰にでもできること」はちゃんとしなきゃ。

 

 

 

そう思っていたし

周りにもそれを求めていました。

 

 

image

 

 

 

結局、

誰にもバレないようになんとかしよう

 

そう決めて、

オンライン脳心理学アカデミー First Classに入学をするのですが

 

入学した後の、「自由さ」には本当に驚きました。

 

 

顔出し不要だし

質問会もアーカイブ配信ありで強制参加ではなく

そもそも「行動至上主義」ではない。

 

だからやってもいいし

やらなくてもいい。

 

 

私が「こうあるべき」と信じていたものは

いくらでも変えていいんだ

と知ることができました。

 

張り詰めていた糸が少しずつ緩んでいきました。

 

 

 

全然自分に優しくできなかったし

優しくする方法すらよくわからなかった中でも

 

 

「どっちでも大丈夫らしい」

 

 

という安心感が少しずつ蓄積されていきました。

 

 

現役期間、6ヶ月目に差し掛かったあたりのこと

 

 

オンライン脳心理学アカデミー First Classでは

「自分の願いは誰かが叶えてくれる

 誰かの願いは自分の願いが叶う時、叶っている」という

前提があるのですが、

 

 

ふとそれを思った時

 

「私が私のことを好きになったら

 家族や彼は、それを喜んでくれるのでは?」

 

と急に気がつきました。(遅い)

 

 

「そんなことのためにお金かけて勉強して、恥ずかしい!」

そんなふうに、私のことを叱る人たちだと

私は家族や彼氏のことを思っていたくないと思うようになりました。

 

 

 

 

 

そこから冒頭に戻ります。

 

 

自分から、

彼氏にも親にも「こんな勉強をしてるんだ」と話し、

「ゆかりが自分を好きになれるなんてすごくいい勉強だよ!」

言ってもらえたのです。

 

 

 

 

親も彼も、

私が自分にキツく「ちゃんとしなきゃ」と縛り続け、

自分を否定していることを、ずっと悲しんでいたんです。

 

私は気がついていなかっただけ。

 

 

もっと最初から

周りは私の味方だったのです。

 

周りは私が、私自身を大切にすることを

心から望んでくれていたんです。

 

 

 

 

 

 

オンライン脳心理学アカデミー First Class

3月18日(月)22時まで

期間限定で新メンバーを募集していますキラキラ

 

 

本当はそこに最初からあるものも

フィルターがかかっていると「見えなくなる」。

 

あるものを、「ある」と認識させてくれる

 

 

「ある」幸せを沢山感じられる、

そんな素敵な6ヶ月となっていますえーん

 

 

誰にもバレずに変わりたい、

その心境の理由がわかっていますか?

 

 

 

自己否定からきていませんか?

周りからも否定されると、

当然のように思っていませんか?

 

 

 

 

大丈夫です、それすらも

手放すことができます。

 

自分を責める毎日から自分を解放してあげましょう!

 

 

その後に、もっとたくさんの願いが叶っていきますよキラキラ

 

奇跡のようなこの6ヶ月を

ぜひ体感しにきてくださいねキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

出版の特別なお知らせもこちらへ!

奥井まゆ公式LINEにご登録くださいねラブラブ

 

メールマガジン*ゲスマガ

脳心理学で人生を変える方法

5ステップ配信中!

現在4000名以上が購読中ラブラブ

 

リボン掲載メディアリボン

キラキラ読売新聞社さんに協力しました!幸せな結婚を叶えよう♡
キラキラ【In Red掲載】決めるだけ本とおすすめの本の紹介

リボン掲載コラムリボン

キラキラ今どき結婚相手に求める条件とパートナーの年収は?

キラキラ大人女子のホンネに向き合う女子SPA!集中連載中!

 

リボン発信SNSリボン

Instagram

みんなの思考を変える人生を変えるレッスン投稿中!

 

奥井&脳心理学アカデミーメンバーTwitterにて発信中

 

ご提供中

脳内設定変更(脳心理学)を学べるスクール

&フリーランス向けコミュニティー主催中!

 

奥井まゆの自己紹介

人気のブログ記事 お客さまの声