2日から始まった朗読劇『猫でござる』昨日4日 無事千秋楽を迎える事ができました


役者陣もスタッフさんも素敵な方々ばかりで…アットホームな雰囲気でとても楽しく芝居をさせて頂けました^o^


作家の柏田道夫先生もとても優しい良い方で ほぼ毎日いらして下さり…先生ご自身が楽しんで下さってました‼️



写真中央が柏田道夫先生です


今回は『猫でござる』全三巻の中から「女蚤取り屋、お玉参上!と「あたいは招き猫にゃんだからね」の2本のお話をやらせて頂きました


私は2本目の「招き猫にゃんだからね」の 主役かもじ と言う三毛猫役をやらせて頂きました



黒と茶と白で着物も三毛猫カラーにしてみました❣️



私の友猫ゴンベエ役 北出浩二さん



岡倉役 長老猫トラ爺役 青山伊津美さん



かもじの飼い主 おいさ役 松井みどりさん 多八郎役 菊池敏弘さん(このお二人は本当にご夫婦です^o^)



寛吉役 綴木凌さん 弁太役 南舘優雄斗さん



糸吉役 久米田彩さん 彼女は女優であり 向島では貴船さんという芸者さんでもあります



「女蚤取り屋お玉 参上」の方はお玉役 西山美雨海さん 婆役 福田久美子さん ナレーションで松波利佳さん さとうみどりさん 岡野美和子さん

の出演でした



まさか着物に猫耳付けて朗読劇をやるとは思いもよらず…(笑)


時代劇なので難しい言葉もあったり その時代を生きる役として難しい事もたくさんありました

私の役は猫ですが🐈 ナレーションもやっていたので結構緊張物でしたが…とても勉強になりました

でも本当に楽しく かもじ を演じさせて頂きました‼️


さて!

次は頭を切り替えて宝塚バージョンの公演が2本続きます‼️

頑張りまーす♪