久しぶりになが〜い投稿です…

高校一年中退して宝塚に行った私は小学校、中学校の当時住んでいた世田谷区松原(明大前)の地元の友達からすっかり疎遠に…
誰一人として連絡先も知らない…
今年1月6日…Facebookで私を見つけてくれて!僕は松原小学校の同級生です!とメッセンジャーに連絡をくれた太田雅之くん!
その後6年1組のグループLINEがあるから良かったら入ってくださいと…
皆んな私が宝塚に行った事、父が作曲家だった事、家が音楽教室だった事などを覚えてくれていた…
今年皆んな還暦を迎える…この年に…何か不思議な巡り合わせ…
そしてクラス会を!となる!!
本当は私の芝居の本番中に開催予定でしたが…皆んなが1週間先に延ばしてくれました^o^



そして7月8日…
48年振りの再会の日…
私の記憶の中では余りにも遠い昔過ぎて皆んなの事を思い出す事が出来るのか…?そんなドキドキとワクワク…
明大前で祖父母と父が眠るお墓に寄り同窓会を報告…
そして会場である、同級生のご主人が経営されている千歳烏山のお店(夕焼け飯店)へ…
16名が参加!
「理子ちゃん」「桑原さん」と久しぶりに本名の理子と旧姓で呼ばれる…
不思議なもので目や声、話し方で皆んなの事を思い出す…48年前の記憶が蘇ってくる…




当時一番の悪ガキだった後藤君!彼の様変わりが一番ビックリだった…しかも彼は先日の舞台「流罪」を観に来てくれたらしい…私のトメさんにとても感動してくれた…素直に嬉しい☺️

男子は地元にそのまま住んでいる人が多い…
還暦を迎え貫禄も出て…髪も薄くなった…(笑)



この3人 千鶴ちゃん タナ のんちゃんの48年後^o^⬇️



店から外に出て、48年振りに皆んなに言われた事は「大きくなったね〜‼️」とビックリされた事‼️今は164㎝ある私だが…自分でも忘れていたが、小学校の頃はずーっと前から2番目か3番目くらいのチビだったからだ…
まさかこの年になって「大きくなったね〜」と言われるとは…思いもつかない事…(笑)





もうこれからの人生にまさか
生まれ育った頃の友達に会えるとは本当に思っていなかった…
更に今回は中学の友達にも繋がった…
梅ヶ丘中学校3年B組のLINEと梅中のグループLINE



とても楽しい一日でした…
太田君をはじめ 幹事をしてくれた堀内君、平井君、お店を提供してくれた田名網さん 本当に皆さんに感謝です🥲
ありがとうございました
これからも宜しくね❣️


出会いを与えてくれた太田雅之君と!!