終戦記念日に一歩遅れですが…次の舞台『群青に散りゆく』に出演するが故に
たまたま稽古が夕刻からになり
!翌日ではありますが靖国神社に再度伺いました。




そして…靖国の遊就館へ








戦国時代からの戦!明治時代の数々の戦争…最後の最後が第二次世界大戦でした…
どれだけ人間は戦いを繰り返して来たのか…と…

何を見ても心痛いものばかりでした…

確かに戦争の数々があっての今の平和な日本です
更に言えば 人、一人にそれぞれの人生があり…無惨でありながら悲惨なものです
戦争は決してやってはいけないのです…

すみません…
戦争知らない子供達の私が生意気な事を…

帰りに特攻隊を最期まで支えた
特攻隊の母と言われていた知覧の鳥濱トメさんのたまご丼を食べて来ました



多分…卵は勿論な事、お砂糖、醤油が貴重な当時よりも味も濃く美味しい物と…勝手に思いながらも…大変美味しく頂きました

8月30日より9月3日まで
中目黒キンケロシアター
『群青に散りゆく』
様々な想いを胸に精一杯頑張ります







どうぞ皆様劇場へお越し頂きたく宜しくお願い致します🤲