昨日はスクエア荏原ひらつかホールにてツルさん事、五月梨世(尾上五月)さん主催の『さつき会』でした
毎年夏になると開催されるさつき会 今回は19回目!


日本舞踊の先生としてのツルさん 本当に頑張っていて偉いな〜といつも感心してしまいます…
何年か前から私も出演させて頂いたり 裏方やったりしてお手伝いさせて頂いております

今年は裏方メイクとしてお手伝いのはずだったのですが…
プラス出演もする事に!!



何と!うん十年振りに 振袖姿〜❣️
しかも皆さん!この振袖は今や宙組のトップスターになられた芹香斗亜ちゃんが成人式に着られた物!!
それをこの私も袖を通させて頂きました〜‼️‼️‼️
ブルーの素敵な柄‼️
キキちゃんのファンの方からは怒られそうです…
何と言っても!キキちゃんのお母様はツルさんの同期生キメさん事、白川亜樹さんですから〜‼️



今回はキメさんの所のお弟子さん達の舞に私が「白い花がほほえむ」を歌わせて頂きました〜!



そして今回のスペシャルゲストはタンバリン芸で有名な元宝塚人気スター タソちゃん事、天真みちるさん‼️
会場を湧かせてくれました‼️

そして終盤はゲストコーナー
さつき会グランドロマン『薔薇とサムライ』
初めはタソちゃんと殺陣パフォーマンス集団 士魂流水の皆様との殺陣!
そこから何故かベルバラに変わり…タソちゃんはオスカル様‼️
バスティーユのシーンへ
私は金髪のタテロールカツラでロザリー役(恥ずかしい〜💦)



その他 メイク係 受付係の元ジェンヌ達!純奈めぐさん、朱鳥てるひさん、東三智さんまでも出演^o^



客席は拍手喝采!笑いの渦でした〜‼️



ラストはトークショーまで出演^o^

朝からメイク係して、リハーサルやって、出演して…めっちゃ疲れましたが…めっちゃくちゃ楽しかったです‼️

来年はやはりスクエア荏原ひらつかホールにて8月4日日曜日の開催らしいです‼️
どうぞお楽しみに〜^o^