【上棟後】一条新LEDの工事完了! | はな家ぶろぐ

はな家ぶろぐ

35坪一条工務店i-smart、2014年2月に引渡し、夫婦2人で生活しています。


こんばんは!
hana旦那です


さて、我が家も完成がいよいよ近づいてまいりましたー!
工程通り順調にすすんでいるようなので検査も余裕をもって臨めそうです(`・ω・´)ゞ


なんだか心待ちにしていた反面、急に迫ってくるとバタバタしますね!




清きぽちりを~!!




さて、電気工事もいよいよ大詰めとなりまして、



新LEDがついてました。
電気工事完了は来週のようなのでまだすべては終ってないようですね(^-^)/




シーリングはとりあえずつけといてあとで変えるつもりですヽ(゚◇゚ )ノ
100Wタイプも合わせて使用感は後ほど報告いたします!










吹き抜けにはPana製のスポットライトを採用しました(`・ω・´)ゞ
うちにはライコンはないので周りのダウンライトと使い分けて調光をするつもりです!

上にも向けられるので絵を飾るにも間接照明として使えますね!



また、コンセントの位置等についてですが、実際出来上がって確認するとあれ?
ってのもあります(;´▽`A``






カップボート横のコンセントなのですが


before

after


なんだか中途半端な位置についていたのと、手前にくると家電関係でゴチャゴチャしそうなのでスッキリさせるためにもカップボードおくに変更してもらいました。図面ではこの辺のところってよくわからんですね!


間取り作成時にもイメージをきっちりつくっておくこと大切だと思います(`・ω・´)ゞ

しっかり足を運んで確認もお忘れなきようm(_ _ )m




さぁ、あともう少しというところではありますが、何事もなく無事終わることを祈っております!