【洗面所】洗面所をまとめて目隠し・・・ | はな家ぶろぐ

はな家ぶろぐ

35坪一条工務店i-smart、2014年2月に引渡し、夫婦2人で生活しています。

こんにちは!

ご無沙汰しております!
hana旦那です






皆様も続々と引き渡しを終えて一段落という所でしょうか?
引越しお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
我が家も色々なイベントが続いてようやく片付いたところです。




さて、嫁様も小物系の記事をアップしましたので私はDIY系の記事等をアップしていきます。









ポチリお願いします~








今回は何かと小物があつまる洗面所にDIYです!
もともと設計の段階でいずれはそうしたいと計画はしていました。
我が家は簡単にシンプルスタイリッシュを目指したいので。笑








洗面所スッキリ計画です。









我が家は洗面所の洗濯機の置き場に壁をつけました。当初は壁もなしの状態で広々としてよいかなーとも思っていたのですが、私は洗濯機や小物等で物が多くなる洗面所をすっきりさせたかったのです。









じゃあ、どっかのHMの展示場みたいにドアつけてそのまま収納しちゃえばいいか!
↓(こんな感じに生活感を隠したいな~)





とも考えたのですが、何かと水回りで湿気もこもりやすいので普段は開けておいた方がいいし洗濯とか毎日の事を考えれば何かと面倒かなぁと(^_^;)







でも急なお客さんやらお泊りの方が見えた時にも生活感を出したくないと思いつつ・・・










結果考えついたのが


ロールスクリーンつけちゃえばいいか!でした。笑










ロールスクリーンなら湿気こもらないし、ささっと隠したりできるし手間も少ない!(基本は楽してスッキリなので。笑)














現在の状態

パイプ棚は前のアパートからそのまま使ってます。笑
下地が入っているので棚をDIYするまでは使うつもりです。
棚に色々のせるとごちゃごちゃしそうです( ̄ー ̄;

















取り付けるロールスクリーン

ネットで買いました。1センチ単位で寸法も指定ができるのでいいですね( ̄▽ ̄)




↓この洗えるタイプのロールスクリーンを購入しました。洗濯機で洗えます。

水回りなので、汚れるかもしれませんしね!


ここがお値打ちだったので、このお店で購入~ヘ(゚∀゚*)ノ





↓水回りじゃなくて、洗えなくてもいいよって方はこちらの方がお安いです(`・ω・´)ゞ














寸法は指定したのであとは留め金を固定するだけ・・・






















あっさりとできました(`・ω・´)ゞ












さぁ、あとは片手で引っ張るだけですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



















before

after


楽に隠すことができました(/ω\)









なにかと物を置きがちな洗面所もこれで緊急避難可能です。笑
まぁちゃんと片付ければいいだけの話なのですが(^_^;)








こんな感じでプチDIYを進めていきたいと思います(`・ω・´)ゞ



お帰りはこちらかろどうぞー(゚∀゚*)ノ