{F67824EF-C478-4AB9-8851-F5770CC158DE:01}


今日は長男が、上下ともに作った服を着てたから、撮ってみた。


生地   サンカクヤ バス柄スムース

型紙  ムニ ラグランTシャツ



生地  クラフトプク 赤ストレッチデニム

型紙  ポルカ本 ストレートパンツ


どちらも有名どころのパターン。どちらもやっぱりよく売れてるだけあって(ムニさんのは無料だけど)ものすごくカタチが良い!!

特にこのストレートパンツは、平置きで置くと、うーん?どうかなー?って感じに見えますが、履かせてみると、ホントにかっこ良く見えるのだ~!おっとこまえズボンですなぁー。

しかもこのプクさんの生地も良かったなぁ。お洗濯の時に降ってから干すだけで、アイロンしたみたいにピカンと乾いてるのだよね。しわになりにくいんやね。500円/mくらいで安かったと思うので、また色変えてリピしよかなー!と思うくらい。


プクさんは、お店が実家のすぐ近くでねー。ホムペに住所が載ってたので、「うわ!近!!こりゃ送料もったいないし、実家帰ったら直接行こう(*≧∀≦)」って嬉しくなって、わたしゃてっきり店頭販売もしてるもんだと思って、店まで行ったんよね。
そしたら、ネット販売がお忙しくて、店頭販売はしていらっしゃらないとのこと。でもお店の方が、「ネットでご注文いただければ、お店に取りに来てもらっても良いですよ~」と有難いお言葉を(❁°͈▵°͈)
いや~送料バカにならんもんね、本当助かりますプクさん!!!すっかり甘えさせて貰っちゃいましたドキドキ
帰省の度にまた行かせてください!!
いや、絶対行きますともさ!!(笑)
ってことで、すっかりプクさんファンでがす。((* ´艸`))

❇︎

長男は、いま4歳。

今日は近くの図書館でミュージカルをやってたので、借りてた本返しがてら、見に行ってきました。
画像ないけど。。(((;゚Д゚)))

演目は「ヘンゼルとグレーテル」。

うん、前半30分はコチャコチャ動いてぜーんぜん見てなかったけど、後半は結構面白かったみたいで、口開けて(笑)見てたわ。「面白かった?」て聞いたら「うん。」て言うてたし。

行って良かった、良かった!(*´∇`*)

まぁ、どんなお話やった?って聞いたら、「わかれん。」(分からん)
と返ってきてたし、どこまで理解してるんかは不明やけど( ̄m ̄*)

しかし、母的には、こーゆー感性に良さそうなんもっと見せてやらにゃなぁー。と思った一日でした。今は次男がまだ小さいので無理やけど、もうちょっとしたら、オケとか連れてってやりたいなー。。男の子やし、嫌がるんかなー。どやろー。とか思ったよー。

❇︎

明日はパパがお休みっヽ(=´▽`=)ノ

バーゲン行こうかなー。オレンジのコートチェックしてたんよねー。
いやいや、マスタードのコーデュロイかチノパンが欲しいぞ。
いやいや、ボーダー以外の(ボーダーばっかりなの、私の服って(笑))トップスも欲しいっ!!

うーん、でも、キバジさんで布買ったしなー。大塚屋さんでも買う予定やしなぁー。
プラスナのグレーもなくなったのよね。。
タートルフードの型紙も欲しいぞ。そのうちっ!

あーどーしよー!!
物欲って恐ろしいね…(笑)