今日は、ムスメの一歳半健診。

一時半からの健診で、三時には長男が帰ってくるという、激ギリのスケジュール。。

一番乗りに到着はしたものの、

ま、間に合うのかな…滝汗とかドキドキしながらこの記事書いてます(笑)

みんなこんな時どうしてるんだろうか。小学生にも預かり保育が有ったら良いのになぁ〜チュー


❄︎



さて、長男服。

cozyさんのビーンズパンツです爆笑

{03642600-4628-4B97-970C-267E13F24FAD}

大きいよねぇ、130サイズ。。

お尻が大きいサルエルテーパードなデザインだったので、

「私履けるんじゃ…??」

と、履いてみたら、ウエストまですんなり履けましたてへぺろ

まぁパツンパツンだったけども(笑)


このお尻のポッケデザインが、かわいくてさー!めっちゃ私の中ではヒットだったんやけど、

長男に見せたらば、

「股がすごい下まである(サルエル)のがいらんあと、足首細い(テーパード)のもいらん。」

だと!!えーん

このパターン全否定じゃない?

てか今の流行り全否定だよねーえーん

もうっ!!ほんとーに、長男服はやりづらいわ〜〜(泣)


…ってことで、せっかく作ったのに、御蔵入り…ってか、タンスの奥深く行きになりそうです笑い泣き





{8196CCED-F85F-4AA5-B5AB-4B0E4E0F4379}

ちなみに、前。めんどくさくて前はシングルステッチ。

しかも、前たて逆にしてもたけど、まぁやり直しません(笑)

なんか自分の子供服だと、細部とかほんっっとに、どーーでも良くなる今日この頃ニヒヒ

ダメだね〜〜アセアセアセアセ



❄︎




そーいや、師走ですネ。

クリスマスプレゼント買っとかなきゃ〜〜!と最近はAmazonや楽天に張り付いています。


そして、みんなおんなじ考えなのかな?

ここ1週間の、minne、tetoteの売れ行きが凄いです(笑)あ、あくまで当社比ですので、皆様に比べればボチボチですが。

メルちゃん服とかスタイとか小物がよく売れてて、ラッピング依頼も多いので、もしかしたらクリスマスプレゼントに選んでくれてるのかな〜〜?

と嬉しくなってしまいます酔っ払い



逆に言えば、この時期メルちゃん服やらをたくさん出品しとけば良いんだな〜〜。

…と、お勉強流れ星

もう今年はオーダーやらで手一杯なので、来年は、覚えてたら(!)11月くらいからメルちゃん服をたくさん作りたいな〜〜。と思います(笑)



なんかわたし、いっつもそうなの。

時期を逃す。

園グッズなんかも、毎年、年が明けたころに作りたくなっちゃうんで、2〜3個地味〜に作って出品してたりするんですが、やっぱり何個か残っちゃって、ちょっと値引きしてやっと売れたりとかね。

多分入園説明会とか始まる10月くらいから出品しておけば、もう少しサクッと売れるんじゃなかろかな〜〜?と思うんだよね。あくまで予想だけども。



冬服も本当はそろそろSALE始まるし、終わりだよね?

けど、今年まだ1回もボア系を作ってないんだよね。。

なので、そろそろなんか作りたいな〜〜とか今更思ったり。



なかなか、やりたい事と、やるべき事が一致しなくて、悩みどころですニヒヒ



そんな訳でっ!

当分はオーダーに追われ小物作りのじょっとです。

(まだ未投稿我が子服が多々あるけども。)


明日も頑張ります〜〜爆笑




2016*つくったもの

長男のもの 17+1
次男のもの 7
長女のもの 23
自分のもの 2
販売用 158
プレゼント 25

子供服 75+1
大人服 1
スタイ 43
小物 113

合計 233



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村