またしてもメルちゃん服。

すっかりミニマム服ばかり作る生活になっとります。。

今日もお付き合いくださいねとびだすピスケ2



ってことで、ここんとこ作ってたグループ。

{B19352E4-8E02-411F-A013-3364EA7875D8}

どーん。

{0B20FEF7-8C0A-4A24-9FF6-133315E5B370}

どーん。

{574C37ED-4C89-49B0-8A73-56486C809936}

ぽつん。

ってな感じで、相変わらずのセパレート風ワンピと、ちょこっと新作たちですやる気なしピスケ




{B76A675F-1151-4F5E-AD6D-C28C3A19DE88}

コッチは、またまたスモックブラウスとスカートのセット。
生地お任せのオーダーだったので、ついでに…と3種類作りました。

だいぶこのパターンも工程慣れてきたな。

そして、画像が撮れたついでに受注製作に出品しましたカナヘイハート

定番商品になってくれたら良いなー。と。




{EC1ED2C9-8C18-4877-8FD4-53E0A0A1C068}

コッチは新作。前開きのお洋服が前から作りたくって、フードパターンがあったのでそれと合わせて、テキトーにコチョコチョとね。

右はちょこっとタイトめ。左は重ね着しやすいようにゆったりめ。

2つ試作してみたけど、うん。右の方が良いな。


フードがデカくてヘンな感じやけど、着ると、

{825A2DBE-DE32-4B30-8E6E-E77595DADDF6}

こんな感じで、彼女にはピッタリ。


{04AA8BBC-2BD0-4420-B288-9C7BF607227B}

フードに裏を付けたので、脱ぐと、フード裏チラ見え攻撃が出来ますてへぺろうさぎ

今更の冬服やけど、まぁメルちゃんは寒暖には疎い肌質だろうから、コチラも定番になればいいな!うん。


{2489D46B-0C0E-4416-802D-FC8B3F2B8AB9}

んで、めっちゃ衝動で、ギャザーたっぷりの王道ぽい布帛ワンピースも作ってみた。

所詮私なので、生地チョイスがなんとも地味めなんだけどショックなうさぎ

むかーし昔に作った、ニンゲンのワンピを思い出して、トップス部分は全部分見返しが付いてますよ。

{9A7ABA8B-5E8F-4D30-8AEB-EE35C2DA7008}

王道ワンピは、着るとかわいい〜〜!…気もする。

{53162E46-C70C-44E3-BAFD-E6EB854E1E46}

あ、ちなみに、メルちゃんに「くるりんぱ」してみたよ。超どうでもいいけど(笑)


ってことで、minneで出品してます〜〜。



最近はminneのアプリ出品に慣れてしまって、tetoteに出品するのが億劫で…ゲロー

tetoteもそのうち出品しようかな。。



カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花




あ、あとね。

来週、初めて、フリマに出店してみることになりましたカナヘイハート


…といっても、ハンドメイド品売るんじゃなくてね、もう使わないベビー服とかをちょびっと売るだけなんやけどね(笑)

イベントじゃなくて、フリマやしね。

そして、来週の話やねんけどね(笑)


{81133937-0484-473C-860A-702C92B2BB31}
(電話番号とか載ってたので、一部隠してます)



お友達が主催の内の1人で、最初は、ハンドメイド品で…!と声をかけて貰ったんやけど、この冬とにかくメルちゃんばっかり作ってて手が回らなかったり、縫いモチもドドーンと落ちたり。しかも3人子連れとかワチャワチャ感半端ないし。。


と、どんどん出来ない要素が増えてきたので、お友達誘って、2人で気軽〜に不要品を売ろうか!

ってことに変えさせて貰ったの。




天理教…って全国でメジャーかな?奈良では仏教並みに恐ろしくメジャーな宗教なんですが、そこの会館を貸して貰って、20店舗くらいでソコソコゆったりまったりと出来そうな予感。

出店料なんかもタダに近い…っていうか、お昼ご飯付きらしくて、むしろ申し訳なくなるくらいの高待遇なんだよポーン

その分、私たち出店側も、利益度外視の100〜200円とか安めの価格で、要らない子供服とかを売る!って感じで、フリマとバザーとボランティアが色々入り混ざったみたいな地域密着イベント。

聞いた話によると、食品店舗も100円とか安くでなんか売るみたい。
ホント、バザーみたいだよねぇカナヘイハート楽しみっカナヘイきらきら


在庫にあるハンドメイドものも、いつものサイト出品の半額くらいで、隅っこに出そうかなー。と思ってるんだけど、

そうすると、梱包やら置き方やら、色々考えなくちゃなー。とか思うと、あと1週間で、出来るかな…滝汗

なんか、イベントとかする人たち、前日徹夜するの分かるわ。フリマですらわたし徹夜しそうだ(笑)


まぁ、楽しく、なんとかなれば良いな!



このブログ見てくれてる方でお近くの方ってコメントいただいたりしたこと無いので、居ないかなー?と思うんだけど、もし居たら、お子様と一緒に是非遊びに来てくださいねカナヘイハートとびだすうさぎ2




…とか、調子に乗ってリア充っぽく書いてみる。。

うわー。無いわー。わたしキモいわー。サブイボ出るわー。とか内心思ってます(笑)スミマセンホントハコンナヤツデスニヒヒ


あ、サブイボは、サブイボ→サムイボ→寒い時に出るイボ→鳥肌って意味ね!

なんのこっちゃ。。ショックなうさぎトホホ



まぁ、そんなこんなで、今日も頑張りまーすとびだすうさぎ2


2017*つくったもの

長男のもの 1
次男のもの 1
長女のもの 1
自分のもの
販売用 24+12
プレゼント 6

子供服 5
スタイ 8
メル服 12+12
その他小物 8

合計 45



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村