次男のズボンがビミョーに足りないんだよな…滝汗


ってことで、オーダーもあるんだけど、チャチャ〜っとズボンを縫い縫い。

前から考えてた案をズボン化して、こんなのを作ってみましたウインク
{19F7E500-0CC8-4A6B-ACCE-830F180BE1B8}

腰巻き風プチサル〜〜つながるうさぎカナヘイハート

110サイズですカナヘイピスケ

あ、ボーダーロンTは、テキトーにコーデしてみただけで、別モンですよ?

{A602E9F0-9C7A-4513-BBD0-B2DD7213FCF2}

単品だとこんな感じね?

こーゆーの、レディースものは楽天とかでよく売ってるイメージ。子供服では意外と見ないけど、あるのかね?



いや〜、うちの子たち、とにかく「オシャレ目的の装飾」を嫌がるんだよね!

帽子は夏のキャップ以外NGだし、カバンはダッサいキャラ物じゃ無いと持ってくれない。オーバーオールなどのつなぎお洋服も全てNG!てかパンツは股上深めしかNG…笑い泣き

こんだけ自分で作れるようになったのに、母ちゃん報われませんショックなうさぎ

ちょっとおシャンなお洋服を我が子に着せたくて始めたミシンなのに…どーしてアンタたちはヤンキーみたいなカッコばっかに傾倒してるんだよ〜〜笑い泣きカアチャンカナシイ、、


と、まぁ愚痴っちゃいましたが、


そんな風なんで、ズボンに腰巻きがひっついてたら着てくれるかな〜〜??

ってね。

思ったの。



…ムダだったけどね!!ゲローゲロー


次男、見ただけでソッコー着用拒否カナヘイびっくりカナヘイびっくり

エグゼイドとおんなじベルト付きの服やで〜〜?とか言ってノセたんだけどなーショックなうさぎ

泣く泣く販売用に回しました笑い泣き


子供には拒否されちゃったんだけど、うん、私的にはなかなか良いアレンジだと思うんだけどな!

売れたら良いな!

{B5B808AC-C2AB-4A17-A1EC-2B5C0183146C}

後ろはこんなん。

ちゃんとロンTぽく、袖も胴も2枚仕立て、筒状になってますちゅー

後ろから見ると、ウエストがどやねんって感じになってますが、

{3B5649B4-5A7D-49BE-8066-891B6C83B99A}

トップス着たらこんな感じ。

うまく隠れてくれて、ロンT腰巻きしてるみたいでしょ?

生地が、正味トップスとボトムス分に近いくらい使うのがネックなんだけど、仕上がりはなかなかうまく出来ましたカナヘイハート

長男、次男はもう諦めて、末娘用にまたリベンジしたいと思いますカナヘイうさぎカナヘイ花

そして、もともとトップスにしてみたい構想だったので、近々トップスでまた作ってみたいと思います気合いピスケ

トップスは多分パターンひかなきゃなので、ちょっと億劫なんだよネ…ショックなうさぎ


最近、パターンそのままよりも、こーゆーちょっと勝手にアレンジ〜チューみたいなお洋服が多々作りたくなっちゃうんだけど、未消化のまま忘れて消えていきます。出来るだけカタチに残したいんだけどな。。なかなか時間の取り方が難しい。。…ネタ帳作ろうかな(笑)



販売用にはリクエスト貰わない限りもう作らないかなー?と思うので、今の所一点モノかな?


minneで出品中です〜〜つながるうさぎ




とかやってると、メル服のオーダー未消化分が10着を超えた…あんぐりうさぎカナヘイびっくり

やばい!やらなきゃ〜〜!!えーん


が、がんまりまふ…チーン


あ、結局次男のズボン不足、消化できてないわ(笑)




2017*つくったもの

長男のもの 2
次男のもの 1
長女のもの 1
自分のもの
販売用 49+1
プレゼント 6

子供服 7+1
スタイ 8
メル服 26
その他小物 18

合計 60



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村