10倍粥から始まったおチビさんの離乳食

少しずつ量を増やし
出汁粥にしたり野菜をまぜたりして
今のところ食べてくれています


実家に帰省中は試しにBFを使ってみよう!
と思って西松屋でいくつか購入してみました

自分が体調を崩した時にも使えると思うので
フリーズドライと瓶の物を・・・

{B463D99A-17EC-4C9A-9296-12F60CD3573C:01}

これの左奥の
ほうれん草とにんじんを食べさせてみたのですが

美味しそうにお粥を食べた後に
この緑色のを口に入れた瞬間は

フリーズしていました





そしてもう
口を開ける事はなくなってしまいました


私のお湯の戻し方が悪かったんかなー??

とにかくテンションだださがりしていました




そんなわけで実家に帰省中は離乳食もお休みしました
作っても保存出来ないし
家と違っておチビさんも落ち着きないしね


なので1週間前分遅れて
再スタート!

{750704C0-84FB-4083-99ED-A32FB964F2AA:01}
初日のお粥から
出汁粥
にんじん
小松菜
かぼちゃ

まだこんだけだけどね

2、3日続けてから次の食材へ進めています!


あと

食べなくても気にしないです



ハッキリ言って離乳食なんて美味しくもなんともないんです

大人だって
ハンバーグ食べたい気分の日に焼き魚を出されたら
なんだ焼き魚かーって思うし


食べるけど

一応食べるけどさぁ~

ハンバーグが良かったなぁ~

ってなるじゃん


それなのに
子供が食べないと
「なんで食べないのー??」って思っちゃうし

ストレスになるくらいなら
「これはお口に合いませんでしたかっ!」
っつって切り上げちゃう!


明日は食べるかもしれないし
ヨーグルトに混ぜたら食べるのかもしれない

だからいちいち気にしない


一生懸命愛情込めて手間暇かけて作ったご飯でも
必ず美味しいとは限らないしね(๑´ڡ`๑)ウフフ



そして
困った編ってーのはですね

うちはバンボに座って食べさせているのですが

{4AE136B7-BD6E-46F0-B06E-2B45926CE805:01}


あ・・・
{F263C9B8-A253-430F-91E9-28171765AF7E:01}


そんな・・・
{B2DBA871-6EBD-42C0-9CBB-9699C749CE64:01}

あーあぁ


という感じです

離乳食用のスタイはマジックテープなのを良い事に
自分で引きちぎっていますし

バンボのテーブルは常にちゃぶ台返しです

食べる食べないの問題じゃありませんね


シリコン製のスタイを買おうと思います


うちのが落ち着き無いだけかな?
みんなのお子さんはおとなしく座っていますか??