{F09BB87D-F1E0-4227-BAAA-3364248CC279:01}

先日

ひゃーーっ!!!とする出来事がありました



写真はそう

ぞうさんのジョウロですね



おチビさんはプールに入った日から
このジョウロをえらく気に入りました


鼻が持ちやすいみたいですね

お風呂にもご一緒するようになり
鼻を持っては嬉しそうに床にガンガン打ち付け
ぞうさんにかぶりつく毎日



ある日

旦那さんに手伝ってもらいながら便秘だったおチビさんの綿棒浣腸をしました

すぐには出てこなかったので
そのままおチビさんと旦那さんと3人で戯れていると

大はしゃぎするおチビさんの顔が

一瞬

「ぁんガッ」

と歪みました



私はその一瞬を見逃さず

「今なんか変な顔した!!」と

どこか痛いのかと慌てて身体を調べました




すると隣で旦那さんが

「あ!割れてる!!」と

ぞうさんのジョウロの足に穴が開いている事に気が付きました

その穴にはおチビさんのヨダレが。。。


「さっきぞうの足舐めてたんだよねー」

と旦那さんが言うので
口の中を慌てて調べると


ありました!
ありましたよ、赤いぞうさんのカケラが!!!


食べてるーーーーー(′ʘ⌄ʘ‵)!!!!!

大きいからって油断してしまったーー!!!




がしかし

床に落ちていたカケラ達を集めても




ちょっと

足りない・・・


あははは\(^o^)/
ヤバイよヤバイよー!!


まさかのお腹の中かなぁ~。・(ノД`)・。







ネットで誤飲について調べまくった所

毒物やら金属なんかでなければ数日後にうんちと一緒に出てくるんだとか


はぁ~

脆いプラスチックのジョウロなんて与えるんじゃなかった
ちゃんと見てれば良かった


きちんと管理していなかった自分を責めて責めて責めました

出てくる時に腸やお尻を傷つけたらどうしようと不安で不安で仕方ありませんでした


とにかく出てくるまでの数日間は油断出来ません!



翌朝
おチビさんのオムツを変えようと外したところ























大量のうんちの中に
赤いジョウロのカケラをみつけました!!


私は思わず
「ぞうさん出てきたーー!!!」

と叫びました



綿棒浣腸のおかげでたくさんのうんちが出て
うまいことそれらと一緒にカケラが出てきたみたいです



はぁーー!!
一安心です!!!


でも本当にビックリしましたー

危ないのは小さな物だけでは無いんですね(΄✹ਊ✹‵)


今回は害の無いプラスチックのカケラでしたが

観葉植物の土やファスナーから取れてしまった持ち手なんかも危ないですね



私はガサツすぎるので
もう少し神経質にならなくてはと思います