6ヶ月の頃の思い出し記事を


8月にお友達のお家のプールに遊びに行った時の事です

お友達のお子さんは2人とも7ヶ月になっていて
既にストローマグで水分補給をしていました



おチビさんはずーっと母乳の為
哺乳瓶の乳首は基本的に拒否!
マグマグの乳首(母乳実感)も拒否!
スパウトも拒否!

だったので
母乳以外の水分補給に悩んでいました

スプーンで麦茶を与えれば飲むのですが
さすがに外出先でスプーンは大変だし



せっかくマグマグGETしたのになぁ↓
{8451F37F-3057-4DC7-99E0-A70203BF8B22:01}

{14288FFC-D0A9-4248-BC0F-A3403D08586F:01}

でも7ヶ月のお友達2人を見て
ストロー試してみようかな?と思いました


母乳の子は吸う力が強いから
ストローも上手に使えると聞いたので。。。



さっそくストローをくっ付けて
おチビさんに飲ませてみると





モグモグモグモグモグモグ

モグモグちゅー

モグモグモグモグモグモグ

モグモグモグモグ








て!あ!飲んだ!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




飲みましたよー!!!

殆どストロー噛んでたけど!!!笑

乳首もスパウトもすっ飛ばして
ストローデビュー\(^o^)/♡



これでなんとか出先でも水分補給が出来そうです

良かったー!
意外とイケるもんですね!


月齢の近いお友達を見て何か刺激になったのかな??



ちなみに麦茶はちょいちょい飲んでくれますが
下痢だからと飲ませたOS-1は
口を四角にしてだーーっと出してました

美味しくなかったみたいです