おチビさん
生後220日

6ヶ月の記事もいくつか残しつつ
リアルタイムネタを。。。


今回は赤ちゃんと我々には欠かせない

「うんち」の話!


お食事中の方、下品な話は好まない方、今夜の夕飯はカレーの方はお控えください!

↓↓↓













本当に下品だから気をつけて!笑
























離乳食が進むにつれ
2日に1回は必ず出ていたうんちが
時々便秘をするようになりました


先日は5日も出ない日が続いたので
さすがにお腹も苦しいだろうと綿棒浣腸をしました

産まれて数ヶ月の頃に1度やった事があるのですが
久しぶりにやろうとしたら

まぁーーーー動く!

ぐるんぐるんです!!

お尻に深く刺さったら危ないので
手と足をしっかり抑えるもんだから
ギャーギャー騒いで暴れます


止むを得ん!!!

ブスーーッ!!ぐるぐるーー!!

「ギャーーーーーー!!」

っと

なんだか悪い事をしている気分です



その後

お風呂で身体を洗っていると

ブリブリーーっとやってくれましたよ


タイミングーーーー(΄✹ਊ✹‵)



それからまた数日便秘→綿棒浣腸

としていたら


ママ友ぶっさんが
「小松菜食べさせたらすごい出たよ」

と教えてくれたので

離乳食に小松菜を投入!

おチビさんも
甘いかぼちゃや人参よりも小松菜が好きな様で
ガツガツ食べてくれました

小松菜が入ってるとよく食べるんだな♡

と思った私はその日に2回
翌日の午前中に1回(少し)食べさせました


するとすぐに
もりもりっとうんちが出ました!
(お食事中の方ごめんなさい)


すげぇ\(^o^)/
小松菜パワーだ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


その日はおチビさんの7ヶ月検診でした

出掛ける前にもう一度うんちが少量出たのですが

なんだかちょっと緩め???
まぁ残りが出たのかな?

と気にせず外出



帰宅後

ブリブリーー


またうんちか!!
やっぱり小松菜の効果かな??

とオムツを外すと

なんだか薄い黄色
細かい小松菜がいっぱい

(本当お食事中の方ごめんなさい)




その数時間後


またブリブリーーっと
水っぽい黄色のうんちでオムツがいっぱい

と小松菜が少々



おチビさん本人はいたって元気でしたので
そのまま様子を見ていました


その夜中
珍しく起きたので授乳をして再度寝かしつけようと思っていたら

またブリブリーー

っと




これは・・・下痢か!?


その後も数時間おきにブリブリと水便が続き
今日で3日目ですがまだ下痢をしています

小松菜は出なくなったので
そろそろ落ち着くかなぁと思ったんですけどね


熱もなく
本人も変わらず元気です
おっぱいもちゃんと飲みます


ちょっとお尻が赤くなってきましたが

明日は小児科に連れて行こうと思います


小松菜ってこんなに出るようになるの?
それともそんなに食べさせたかな?

何かウィルス性のものじゃ無いと良いのですが


出ないのも心配ですが
出過ぎもまた心配ですね