念願のバギーをGETして早1ヶ月

今まで何にも考えずに歩いていた道やお店が

こんなに狭かったのかー
こんなにガタガタしていたのかー
この入口から入れないのかーー!

といつもと違った目線で見るようになりました

そして
早くバギー操作に慣れたいのに
バギーで出掛けようとする日に限ってなぜか雨が降り
結局慣れたエルゴでの外出ばかりに。。。



まだ雨の日もガタガタ道も不安です


そんなある日
ママ友ぶっさんが我が家の近所の歯医者さんに通う事になり
せっかくだからとランチをする事に~♡


お天気もくもりって事でバギーで行っちゃおう!!


がしかし

我が家の駅付近にはオムツ替えや授乳の出来そうなお店が少ないのです

どうしようかなぁ
ぶっさんちの方まで行けばお店も多いんだけど。。。





あ!!!

「ぶっさん!私、電車に乗りたいです!!」

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



とお願いして一緒にバギーで電車に乗ってもらいました


だってビビリだから一人で乗るの怖いんだもーん!!


そしてガタンゴトーンと

一駅!笑

だってご近所さんなんだもん!笑



でもあの段差にタイヤが挟まったら、、とか

乗ろうとした車両が激混みだったら、、とか

アンチ子連れがいたら、、とか


考えると怖くてね


ちょっとやそっとの段差なんて
エアバギーには何てことありませんでしたが
(そーゆーのを買ったしね)
やっぱりまだまだビビリな私

ちょっとずつ慣れていこう!!


さ!

ランチはピザが美味しい~レストランで
2人ともパスタを食べるっていう!笑

{94196308-C86E-4671-AFEE-54FF3E3654A9:01}

テラス席はおチビさん達が騒いでもあんまり気にならないから良いねぇ!!

ぶっさんはちゃーんとりゅーりゅーの離乳食を持参していました!

エライなぁ
私なんて、外だから今日は無~し!とか言ってすぐサボっちゃったよ
しかもちょっと離乳食のお裾分けをもらっちゃった!

そして私達のご飯は・・・

お腹空きすぎて写真撮るの忘れてすぐ食べだしちゃったから
ぶっさんの頼んだのを載せます。。笑

{DD118B81-176D-419B-9CEF-9C94A2309B58:01}

{62008FB3-6C88-401A-BFE9-10C605141D05:01}

・・・私はトマトソースのパスタとチョコレートケーキとアイスカフェラテにしましたけども

全部ぶっさんのご飯\(^o^)/笑



この後は近くの支援センターを覗いてみました

登録をして説明を受けてる間
おチビさんとりゅーりゅーにはちょっと遊んでいてもらおうと床に置いたら。。。


おチビさん

キョロキョロして一歩も動かずその場で号泣


りゅーりゅーは楽しそうにおもちゃで遊んでいるのに!!


寝起きだったから機嫌も悪かったんだけど
人見知り&場所見知りだったかなぁ

支援センターのおじさんが一生懸命遊んでくれてたけど全然ダメでした


まぁ人見知りも成長してる証だからね
そのうち目覚めるでしょ\(^o^)/


って気にしなさ過ぎかな?


その後はぶっさんとバイバイして
2回目の電車に一人でドキドキしながら乗って

雨もパラパラ降ってきたから急いで帰ろうー!!

ってバギーを押していたら急に進まなくなった




なんだなんだなんだ??

ってタイヤを見たら
前輪にブランケット絡まってるーー!!!



もぅーー!

雨の中急いで外してなんとかおチビさんは濡れずに帰宅~!!


レインカバーはちゃんと持ち歩かなきゃダメですな





しかしこの雨。。。
早くやんでほしいなぁ

実家の方では特別警報が出ているのでとても心配です

大丈夫かなぁ
まだ降り続くのかなぁ