楽しい楽しい連休が終わってしまいました

先ほどのblogの通り
メンタルはぞわぞわとしたままですが
シルバーウィークの楽しかった思い出を記録に残しておこうと思います


今回のお休みは2日ほど
お友達家族とお出掛けをしました♡

まずは旦那さんのお友達家族と葛西臨海水族園へ

でもやっぱ
人人人人人多過ぎ~!!!


どうやら敬老の日の割引のタイミングと重なってしまい
孫を連れたおじいちゃんおばあちゃんが
たーっくさん!!


まぁ連休だから混んでるだろうなぁとは思ったけどね




綺麗な水槽はやっぱり人気で
みんな写真撮りまくっててなかなか進まない

撮りたい気持ちもわかるけど
絶対家帰ってから見ないし消すじゃん!!

子供は仕方ないけどさ


でも大人でずーーっと水槽の前を陣取って腰掛けてる人がいて
おかげで他の子供達もなかなか見えないし
そこで大渋滞になってるのがわかったから
すーごいイライラしてきて


「おチビさん、お魚見えるー??見えたかなー??
大丈夫だよー!順番だから前の人が見終わったら前行って見ようねー♡
ほら!お魚いるよー!見えるかなー??」


ってその人の側で聞こえるように
ずーーーーーーーっと
ずーーーーーーーっと
繰り返し言ってやりました

途中で私の攻撃に耐えられなくなったのかどこかに行ってくれたけど

もっと早く空気読めし!!



小さい子が一生懸命背伸びして見てるのに
御構い無しにガンガン押し退けて入ってくる人とかもいて
本当勝手だなぁと思いました


まぁ私はすかさず
「ちっちゃい子たくさんいるのにガンガン割り込んでくるんだねー」
とか言っちゃうんですけどね

えぇ
独り言の様にね

おチビさんには小さい魚を見せてもそんなにわからないと思ったので
空いてる水槽ばっかり見せてたんですが

小さい男の子がおチビさんの足をポンポンと触って
「かわいい~
と言ってくれました



あぁなんか
心が洗われたよ。・(ノД`)・。


さっきまで暴言吐いてた自分を反省したいと思います





一通り回ってテラス(?)で休憩♡


友達の娘ちゃんが身体を張って
「いないいないばぁ~」してくれました♡

{89F42C98-0017-4F82-93CC-3AFC62829F04:01}

アクロバティック!!!笑


おチビさんも大喜びでパパのお腹を踏みまくっています
{F65595BA-029D-407D-A6C6-70864D58F5B9:01}


もうちょっと空いてる日にもう一回来たいなぁ~



ちなみに

我が家には車が無いのでお友達が迎えに来てくれたのですが
乗り物酔いしやすい私は行きの車でぐったりでした。。。

帰りは大丈夫だったので
ただの腹ペコが原因だったみたいです


酔いやすいの治したいです

{6633831E-7F18-4600-B363-B3BFEA4A9DB3:01}