悲しい時~

一生懸命作った離乳食を

ひと口も食べずにぷいってされた時~



悲しい時~

一生懸命娘を寝かしつけたのに

旦那の「カチャ」という鍵を開ける音で
あっという間に目覚めた時~



悲しい時~

ノンアルコールビールを飲んでいたのに

ノンアルコールじゃなかった時~



悲しい時~

悲しい時~

悲しい時~


出産後の初めてのお酒は
断乳後のキンキンに冷えた生ビールだと決めていたのに

こんな

こんな

こんなにも不完全燃焼なアルコールを

中途半端に摂取する事になるとは・・・



悲しい時~


実家でね
おチビさんをお風呂に入れて
授乳しながら私も喉が渇いたからノンアルでも飲もうと思ってね
「母さんフリーをください」
ってお願いしたんです

{5CF45508-D0E3-4BCA-8447-C68F623FF812:01}

↑コレが出てくると思ってた

そしたら
「どっちが良い?」
って2種類持ってきてくれて
この↑画像のサントリーのオールフリーと、キリンのあんまり見た事無いフリーのやつで
なんか新しく出たのかな?と思って後者を選んで
授乳しながら
クゥーーーッ!!冷えてるーーー!!
なんつってグビグビ飲んでて
おチビさんの授乳が終わってふと落ち着いて
缶の半分くらい飲んだあたりでなんかこう
体がふわっとムズッという感覚があって
「おかしいな、お酒飲んでる時みたいな感じが・・・」
って缶のラベル見たら
おもいっきり【これはお酒です】って書いてあんの


え!?あ!?おい!?何!?何?????

ってよーーく見たらカロリーオフ、脂質0、プリン体0、って
アルコール0、なんてどっこにも書いてないの

これこれ↓

{A652341A-7890-4928-B650-D452F1792A49:01}

そりゃぁ佳乃もビックリ


確かにちょっと間違えやすい感じのパッケージ

オールフリーじゃなくて
オールライト

オーライオーライって
ややこしやっ!!!


母親もノンアルだと思って飲んでたみたいで
私がビックリして怒りながら言いに行くまで気が付かなかったみたいです


もうプッシューー

ってなってるワタクシ

母親を責めても仕方ないし
わざとじゃないのに怒りがおさまらない

「ごめんね…
って言ってるけどもう本当嫌!!
困るのは私じゃなくて娘なのに!!



ひとまずの授乳は終えてたからネットで授乳中のアルコール摂取を調べて
このくらいの量ならさほど問題無いとわかり
数十分後にひとまずおチビさんを寝かしつけました

飲ませたくなかったけど
授乳しながらじゃないと寝ないし
寝ぐずりが長引くのも嫌だったので止むを得ず


お酒を飲む予定は無かったから
ミルクの用意も無いし
あっても多分飲まないし 

搾乳はなぜかとってる最中に貧血みたいに気持ち悪くなっちゃうから苦手だし



どうせ飲むなら美味しい~~生ビールが飲みたかった!! 



悲しいので私も早く寝ます
おチビさんが途中で起きませんように