おチビさん
生後10ヶ月

は、は、はやい、、、!!

久しぶりのブログになってしまいましたが
もう12月なんですねー

12月は誕生日とクリスマスと年越しという
イベントだらけなので大好きなんですが
大好きすぎて毎年一瞬で終わってしまう気がします

ウキウキそわそわしてると気が付いたら年明けてます



さぁて最近のおチビさんは

11月19日
10ヶ月と4日


歩きましたーーー♡


ヨタ、ヨタ、、


その後は、ぐしゃん!!と倒れこんでいましたが
貴重な初めの一歩を見逃しませんでしたよー

最近はしっかりと2本の足で立っていたので
そろそろ歩くのでは??
と思っていたけど、、、こんなに早く


本当は背筋を鍛える為にもう少ししっかりハイハイをしていて欲しいのですが

この狭い部屋には掴まる物がたくさんあるので
掴まり立ちも早かったんですけどね



同じ月齢のお友達は
もっと歩き回っている子もいるし
まだハイハイだよって子もいるし

本当に人それぞれですね



最近のおチビさんのマイブームは


{0319CB15-449E-4393-808F-FE50A94BC584:01}


そうです










{A6C4C4AF-C29F-4CC5-A51D-7F839AC00665:01}
(Photo by ぶっさん)

トゥース!!!


いまごろ春日ーー



私が10ヶ月検診に指差しがあるって勘違いしてちょろっと教えていたら
いつの間にか出来るようになっていました

※実際の指差しを見る検診はもうちょっと先です




そして口癖は


「ドリドリドリドリ」
「リロリロリロリロ」



私「おチビさんこの絵本読もうか~」
チビ「ドリドリドリー」(どれどれ)


といった感じで



パチパチ!と言うと手をパチパチするし
どうも~と言うと頭をペコ~っとします

次から次へとおもちゃを渡してくるので
受け取って「ありがとう」と言うとうんうんうんうんと頷きます

ちょっとずつ私の言葉が通じているのが嬉しいです♡


最近は本当に赤ちゃんから幼児に変わってきて
嫌な事は嫌だと意思表示するし
嬉しい事や楽しい事には顔をくしゃくしゃにして笑ったり
ビビりなので家以外では
その場に慣れるまで下唇を噛み締めていたり←笑

相変わらず
LOVE♡おっぱい\(^o^)/おっぱい\(^o^)/
なので少食ですが
離乳食も食べるようになってきました


本当に赤ちゃんの成長ってのはすごいなぁ

大人になった私達が
1年間でこれほど成長出来る事なんて
この先あるのだろうか


と、、、

ほっこりとおチビさんを見つめていましたが


どうやらUTの様です



(ウンチ)(タイム)




さて

チャージドタイムアウトッッ!!!