おチビさん
生後11ヶ月


1歳を目前に控えておりますが
誕生日の15日は平日で旦那の帰りが遅いかもしれないので
11日のお休みの日にちょっとだけ早いけど
家族3人でプレ祝いをしました♡


おチビさんも食べられるケーキを作ってあげようと
前々からずーーっと考えていたのに
ギリギリにしか準備出来ないこの性格のせいで

1歳の【1】のロウソクをGET出来ず。。。
近所の100均には誕生日グッツもほとんどなく。。。






ガーーーン(΄✹ਊ✹‵)






仕方ない!!!作るか!!!







という事で
PCでササササッ!プリンタでウイーーン!
ハサミでジョキジョキーー!セロテープ!!!


じゃーーーん!!!

{0A6C576D-0A2B-4A2B-AAE3-7F4C197F9119:01}

たーーけーーぐーーしーーーー!!!笑

しかも急いで作ったから白い余白が残ってるー!!




後はケーキに刺す時にハサミで切って長さを調節しよう!

と思ってたら意外と竹串硬くて切れなかった!


そして食パンと無糖の水切りヨーグルトと
イチゴとバナナと人参でデコレーションして~









じゃーーーん!!!

{34045737-D0E2-46F7-B8BD-3CFAD37A3C48:01}

なんとかそれっぽく出来た\(^o^)/
後ろのイチゴ、いつの間に傾いたんだろう?


さぁ!おチビさん!!
{9C01F33A-D60C-4AC6-A6BE-4D81A119015C:01}

お!!見てる見てる!!

今日はぐちゃぐちゃにして良いのだよ~!


と、床にビニールやタオルを敷いて準備万端で差し出したのですが

おチビさんが最初に手を出したのは
♡にした人参でした


その後は恐る恐るデコレーションを触ったり
初めてのイチゴにはちょっとビックリしながらも
口いっぱいに入れてました


初めてのケーキでお祝い!
私も楽しかったなぁ~


15日の当日は旦那さんが早く帰ってこれるのを願いつつ
お祝いっぽいご飯を(作れたら)作って

翌日の16日からは両家の両親を呼んでお祝いです!


これがまた、、、
両家両親の泊まるホテル探しやら一升餅の手配やら
食事会のお店探しが本当に大変で大変で
お祝いはこれからなのに

既にすごい疲れた



疲れたけど
すごーく良さげなお店の予約取れたから
ご飯を楽しみに行こうと思います!




あ!ちなみにケーキは
全部食べたら炭水化物もたんぱく質もかなり取り過ぎなので、半分くらい食べた所でストップ!
残りはママが秒殺でペロリです

水切りヨーグルトうまし!


おチビさんも喜んでくれたかなぁ♡




昨年の今頃は予定日を過ぎているのに
おしるしもなく、陣痛もなく、入院セットを用意したり破水した時のイメトレをしながら
ゴロゴロしていました

1年て本当に早いな
この1年だけ時計の針10倍速だったんじゃないかな

ってくらい早いな



さ!思い出に浸るのはもうちょっと先に取っておいて
今日も頑張りましょう~!