おチビさん
1歳と3ヶ月にして

初のオネッティ(ハナペコさん語)


今まで一度も風邪をひいたことがなかったのですが
ここへ来て初めてのお風邪&お熱!!

数日前
なんとなーく体と頭が熱い感じがしていたのですが
熱をはかっても37.2度とか

最近あったかくなってきたしなーと
翌日も特に気にせず公園にお散歩へ

お友達(病み上がり)と遊んで元気に帰宅

夜もスッと寝付くが何回か泣いて起きてくる

夜泣きなんて珍しいなぁ~と思いつつ
一緒の布団で寝ようとすると
なんとなくぐずついた感じ


やっぱり少し体がホカホカしているので
リビングに移動して検温すると


38度!


おやおや( ◞´•௰•`)◞

そらぐずるわー


授乳して寝落ちするも
またすぐ起きる


明け方の5時ごろ
体がどんどんホカホカになってきたので再度検温



39.8度!!!


サンジュウキュウ!?!?


さすがにビックリしてもう一回はかったけど結果は同じでした


でもぐったりした様子も無く
本人はヘラヘラと笑っていて
おもちゃで遊んでいました

少ししてまた授乳をするとコテンと寝てくれたのでお布団へ


数時間後
旦那を見送り、おチビさんを病院に連れて行こうと検温すると38度に下がっていました


下がってきた!良かったー!


そして病院に着いて再度検温すると
37度まで下がっていて

「これくらいで来たの?」
と思われそうな感じに


熱下がって良かったけどさ

なんとなく
過保護な母親と思われたら恥ずかしいよね



診察してもらって風邪でしょうとの事で
鼻水を吸引してもらって
あんまーーいシロップの飲み薬を出してもらいました


帰ってくしゃみをする度
鼻からびろーんと鼻水が出たり
鼻ちょうちんになったりしているのに
ニヤニヤとそれを見せにくるおチビさん

可愛いです。笑


家でも「鼻水トッテ」を使って吸引してみましたが

いやーー取れる取れる!!

ズズズーーッとこちらが快感なくらい取れる!!


本人は嫌がって泣いてましたけどね



熱が早々に下がったおチビさんは元気が有り余っています
鼻を垂らしながらブヒブヒ寝ています


そして翌日










見事にうつりました((((;゚Д゚)))))))

喉は痛いし鼻水も出るし身体もダルいよー


鼻水トッテは取れると評判ですが
うつるでも評判だそうです。。。







そして





「なんか喉痛い」

と旦那






お前もかっ(-_-#)!!


そんなわけで家族揃って鼻水ズーズーしております



早くみんな良くなーれ!