月日の流れが早すぎる~🙄🙄🙄(白目)

朝から晩まで娘を追いかけ回していると
一瞬で1日が終わり
1ヶ月なんてあっという間ですね


昼間はなるべく陽の光を浴びてほしくて
毎日公園に連れて行き
2時間ほど歩きまくって
長いときはお弁当を持って3時間以上お外で過ごします


旦那を見送り
おチビさんに朝ご飯🍴を食べさせたら
洗濯物を回して掃除機をかけて
準備をして出発!!!


15分ほど歩いた所に大きな公園があるので

そこのお馬🐴を見たり
お砂場に行ったり
池で白鳥を見たり
おやつのバナナを食べて🍌
滑り台を滑ったり

とにかくずーっとずーっと遊びまくって


私の方がヘトヘトになりながらも
充実した日々を過ごしています

家に帰るとチーーンですが😑



そんなおチビさんももうすぐ1歳5ヶ月!
本当に大きくなったなぁ♡

{49FBA166-F64C-4205-8946-F66967FA9DCA}

コロコロお手伝い~
助かります~

言葉もよく出るし
ご飯も少しずつだけどスプーンで食べられるようになったし
人見知りも落ち着いてきて
知らない人にも「バイバーイ👋」と手を振るようになりました


今までは話しかけられてもずっとフリーズでしたからね


会話が成立する様になってきているのか
「〇〇しようね」「このお洗濯ナイナイしてきて」というと
「うん!!」と言ってちゃんとその通りにしてくれたり

「ちゃんと、こんにちはするんだよ」
というと深ぶか~と頭を下げていたり



保育園に行っていない代わりに私がそばにいられるのだから
沢山の事を教えてあげたいなぁと思っています


1歳にだって出来る事は沢山あるし!
最近は服も自分で着たがるし
靴も自分で履こうと必死なので
準備に時間はかかるけど、なんでもやらせてみようと思ってます



出来る事が増えたのは良い事だけど
出来て困る事も。。。

庭に続く窓のカギも開けてしまうし
トイレのドアノブにも手が届くし
ジッパー系(チャックやジップロック)が開けられてしまうので
財布や大事なポーチも全部中身を出されてしまいます

タップ式のタコ足配線なんかは勝手にWi-Fiを切られちゃったり😫


皆さん
子供の指先は小さくて本当に器用なので気を付けてください😭💦



来月はおチビさんも1歳6ヶ月

連休を使って断乳に挑戦しようかなぁ~と思っているのですが
私もちょっぴり寂しいし
断乳ではなくて自然に卒乳にはならないかなぁ?
なんて甘い考えでいたりします


もうみんな、断乳したんですかね??
気になるー!!!


さ!
おチビさんのお昼寝中に夕飯の支度をしちゃいましょ!


最近
旦那さんは仕事が忙しくて
朝も早いのに帰りも遅くて疲れが溜まっているみたいなので
元気が出るご飯を作ろー!!!