おチビさん
先日1歳5ヶ月になりました


そして

ついに戻ってまいりましたよ
私の身体!





生理がきましたーーーー



それまでも
お腹がチクチクしたり
イライラしたり
身体が重くなったりは何度かあって


あーこれは

くるな、いや、くるね!
(元ネタわかる人いるかなー笑)


と思う日はありながらも結局こなくて

こんなに生理こなくて平気なのかな?
とか思ってたんだけど



きましたねー


前日の夜
お腹が痛くて痛くて
なんかこう、オナラが溜まっている様な
張った感じで

オナラ出ればおさまるかな?

とか考えてたけど結局オナラも出ず(当たり前か)


すると翌日

公園に出掛ける前にトイレに入ったら



おや(΄✹ਊ✹‵)?







っとな!





突然の事でビックリしますな


それから1週間


妊娠前は必ず2日目に薬を服用するくらい痛みがあったのですが
今回はそこまで腹痛や腰痛も無く

ナプキンで蒸れてお尻が痒いくらいですかね

本当この季節は嫌だーーー



そう思うと年中オムツの子供達はお尻も不快だろうなぁ

ちゃんとマメに替えてあげなきゃ




そうそう


梅雨時はカンジダになる人が多いそうです

以前の職場でこの時期カンジダの患者さんが多くて
「最近多いですね~」なんて先生と話していたら

「どうしても蒸れるし、カンジダはカビだからね」

と言っていました

でも痒いだけで悪さはしないそうなので

マメにシャワーで洗って(石鹸は使わない方が良い)
下着を替えて、清潔にする事が一番だそうです

婦人科に行ってカンジダ用の薬を使うのが早いけどね


知り合いは抗生物質を服んで
合わなくてカンジダになったって人もいます

何にしてもこの時期の蒸れや痒みは嫌ーーー





そして生理と同時期に風邪もひいてしまい

気圧の変化でヒドイ偏頭痛もあって

ダブルパンチでダウンしました😷😷😷



そんな時に旦那さんの帰宅は毎日12時過ぎ。。。

旦那さんの身体も心配です





さーて今日はずっと雨みたいなので

画伯とお絵描きでもするかな♡


{F4106319-A50A-413A-BA5C-F616953A3955}