近頃おままごとに興味を持ち出したおチビさん

野菜を切ったり
フライパンで炒めたり

私の真似をして一生懸命お料理をしているので

(インスタには既に載せていますが)

段ボールでままごとキッチンを作りましたー!!

{93644912-50DA-4C99-A47E-B729EF30AD15}

じゃーん


おチビさんの昼寝中と
寝かしつけ後の旦那さん帰宅までの時間を使って
だいたい3日くらいで完成!


キッチン本体の政策費用は1000円くらいで
ガムテープ類を買ったのが200円くらいです

{956188BB-0F77-4C75-8E7A-A77C8B93C241}

段ボール
おもちゃの空き箱
コルクのコースター
バット(トレー)
ラップの芯
リメイクシート(ダイソー)

{5695AD80-AE8C-474B-BBC4-E07FFF85455E}

{A98C7A6B-509B-4FB5-A6D6-DBF570EA1974}

ガーデニング用のフェンス2つ
棚(左のしか付けませんでしたね )


後から買い足したのは
オタマなどを掛けてるフック
キッチンタイマー
本体部分のリメイクシート2枚

こんな感じです🤗


作り方は本当にもう全てテキトーに
目見当でザクザク段ボールを切っていって

失敗してもどうせガムテープで貼るし
上からリメイクシート貼るし

って感じで


この辺かなー??と置いてみて
{AC6FD548-58B6-4380-93EE-841D47C98ED4}

{CEA7BE01-F0C6-4A13-9724-6B745B6902C1}

柵は連結出来るやつを使ってます



ザクザクッ
ジョキジョキ
ビィィィィ(ガムテープ)



っと

これをこーしてあーして
{319EB78B-3846-465E-9AD0-49443CFCC030}
右上は電子レンジです





あ!ちょっと!やめてよ!
{86245F75-8A09-403C-B68A-972F300B2A01}




水道の蛇口が一番大変でした
 
{ADAC15A3-6A79-4415-894D-D89B62A8CA1F}

何が大変って硬いのよ、芯が✂️

でもトイペの芯じゃ弱すぎるしねぇ


これもテキトーに切ってテープで止めて
上から更に白いテープでぐるぐる巻きにして
コンロの土台にグサーーーッと刺す!



とこんな感じで小物もろもろをセットすれば

{CB96D8F8-17ED-4126-8F9B-7DF5C4AC96D5}

出来上がりっ!!

おチビさんは電子レンジをたいそう気に入ってくれて
キッチンタイマーをテキトーにピッピとセットしては

「イイニオーイ」
「オイシソー」

といって遊んでくれています

あと蛇口でちゃんと手を洗ってくれるので
理解してもらえたみたいで良かったです♡

今はもーちょい改良してて
左の収納の中に仕切りを付けたり
扉側に包丁を収納出来るようになってます


本体のリメイクシートは白い板壁にしたかったのですが
最初は品切れで手に入らず

しぶしぶ茶色の木目調を選んだら
イメージと違くてなんだか和っぽくなってしまいました


近々貼り直そうと思ってます


あとは水道の蛇口のつまみとかコンロのスイッチも付けたいんだけど
突起物をことごとく引っ張って破壊しているので
もうちょっと様子を見る事にしました


コンロの五徳(コルクコースター)も
既に何度も剥がされているしね。。。



ままごとキッチン
本当なら木製の可愛いやつとかを買ってあげたいのだけど
デカイくて場所取るし結構高いしそれなのに使わなくなったら、、、!!!


と思うとなかなか手を出せません

段ボールなら最後は捨てれば良いしね!



おチビさん
いつまで遊んでくれるかなぁ〜\(^o^)/