義両親と銀座を堪能した翌日

ふくらはぎがパンパンに痛くて
肩がズーンと重くて

ああ、筋肉痛と抱っこが効いてるな、と思いました


その数日後

洗濯物を干していると
窓から大きめの蜂が入ってしまい
おチビさんが刺されてはいけないと思い別室に連れて行き
網戸をうまいこと開けて蜂を外に出そうとしていたら
別室に連れて行ったはずのおチビがまた部屋に入って来ようとしてて

次の日瞬間

蜂がブーーンっつって機敏に動き出したので
「あっち行ってなさい!!」
とおチビを部屋から出そうとした

次の日瞬間

左足の小指を鏡におもいっきり強打!!!

「ゔあああああああああああああーーーーーーーー!!!!!!」

と藤原竜也並みに叫んで床をのたうち回りました


若干引き気味で私を見つめるおチビさん
気付いたら蜂も外に逃げていました


なんなのもう



そしてその後
もっこり腫れて紫色になる小指



これは…
逝ったかな?逝ったのかな?



ネットで 「足の小指 骨折」で検索すると
折れていたら痛くて歩けないとかなんとか
 
うーん
一応歩けるしだんだん痛みも引いてきたので大丈夫だろ!
と自己判断でその後公園に出掛けたのですが


歩く度、痛い

痛いよ

あー痛い

おチビに踏まれて更に痛い



ここまで連れて来て病院になんて行こうもんなら
おチビの怒りが収まらないだろうな


仕方なくこの日は我慢して過ごしました

翌日には多少痛みも弱くなりましたが
紫色は変わらず

折れてはいなそうだけど
しばらくはおとなしくした方が良さそうです




そして
腱鞘炎が再発してきたーーー



もう注射するの嫌だよう😭




身体もバッキバキだし
なんかいろいろ痛くて嫌だなーと思っていたら



今年はそういえば厄年でした!
厄払い行こう行こうとして忘れてた!!

本厄の大厄だった気がする!!

厄払い行かねばーー(΄✹ਊ✹‵)