自分に余裕が無くて
イライラし過ぎて
娘の些細な我儘やぐずりに
全く優しくしてあげられなくて


「なんでこーゆー事するの!?」
「さっきも言ったでしょ!?」
「ちゃんとしなさい!!」


そんな事ばかり言ってしまって


もたもたと遊びながらご飯を食べる娘に

「もう食べなくて良いよ!!」


とキツく言ってしまい


怒られているのに
それでもいつもの様に

「ママだいすきー♡」

と両手を広げて抱きつこうとするので

「誤魔化さないの!!」

と更にキツく言ってしまった直後



ふわふわと揺れ出して

目もろくに開けられないほどウトウトとしだした娘


そこで初めて

本当は眠くて眠くて仕方がなかったのだと気が付いた



そんな事も全くわからず
自分の苛立ちや感情のままに叱ったりしていた




ごめんね
眠かったんだね
お昼寝もしてなかったね
今朝は少し早起きしたんだったね
ママのお買い物に付き合って
たくさんお出掛けしたんだったね

ごめんね

もっと優しく言ってあげれば良かった

キツイ言い方ばかりして
怒った顔ばかり見せて

ごめんね


私をたくさん笑わせてくれているのに
私はたくさん怒ってばかりだったね


娘の寝顔を見るだけで
こんなに幸せな気持ちになれるのに



ごめんね

明日はたくさん笑おう

たくさんおしゃべりして
たくさん歌って
たくさんたくさん
「ママも大好きー!!」って言おう





今夜はたくさん泣いて
たくさん反省して



明日の朝にはスッキリ出来ています様に。。。