里帰りしてきましたーー!!
実家、相変わらず居心地悪いーー!!!笑

何がって、やはり子供仕様になっていない事とか
物が多いから娘がなんでも引っ張り出す事とか
自宅と勝手が違うからどうしても些細な違いにストレスを感じてしまう。。。


そんなの当たり前だし仕方がない事だけど

これから約2ヶ月お世話になるし
徐々に自分が生活しやすい様になれば良いな




さて
心配していた子宮頸管の長さですが
2週間後の検診にて31mmに伸びてました!
そしてやはり前回は14mmではなく24mmだったそうです!!!
びびり損!笑

でもそのおかげで何事にも慎重に
ちゃんと安静にしてたからだと思います

本当に24mmだったら油断して歩き回ってただろうなぁ



紹介状をもらって引き続き薬を飲んで安静を心がけて
都内での最後の検診となりました

----ここから追記----
(追記というか書いたはずなのに消えてるーーー😱💨
こーゆーの一番苛立つーーー!!!)


自宅から通っていた医院は相変わらず
先生も助産師さんも看護師さんも受付さんもみんな親切で安心でした
立て直しでめっちゃキレイになって、待合室なんかもすごく気持ちが良いし
本当なら娘の時と同じ様にここで産みたい!!

けど

やっぱり他に見てくれる人もいないし
入院したらムスメを預ける所も無いし 
状況的にも難しい。。。。・(ノД`)・。

分娩費用も10万以上も上がってしまったしね


そんなわけで実家から通える産院に里帰り出産となりました



がしかし
ついて早々の初検診にて
ガーーンな状態になりました


身の回りが落ち着いたらまた書きます!