今年も夏の間、ロシアのバレエ団から帰国中の友人達がヴァリエーションクラスをしてくれました♪





石黒優花先生(ロシア国立マリ歌劇場バレエ団)


・第二幕オーロラ姫

・ダイアモンドの精

のヴァリエーションを教えていただきました♪





桑原万奈先生(ロシア国立エカテリンブルクオペラバレエ劇場)


・フロリナ王女

・第三幕リラの精


のヴァリエーションを教えていただきました♪



二人とも、ボリショイバレエアカデミーの先輩です!

毎年本当にありがとう♡

来シーズンも頑張ってねーー(*^ω^*)





夏の最後は、本科クラスの生徒が出演させていただいたロシアバレエガラの応援に沖縄へ!







パキータと騎兵隊の休日に出演させていただき、騎兵隊では、ソリストを踊らせていただきました↑



プロの方も沢山出演されていて、出演者はコンクール上位から選ばれた方のみの舞台、とっても良い経験になったと思います♪



ボリショイバレエアカデミーの先輩と、そのお母様であり私達がモスクワで大変お世話になりました先生方が開催されていたので、久しぶりにお会い出来て沢山お話も聞けて嬉しかったです( ´ ▽ ` )









お盆はお休みが取れなかったので、舞台のあとスタジオは5週目休みをいただき…講師で沖縄を満喫してきました♡



来月からまた、秋の洋舞合同祭に向けて頑張ります!!