■お花のご購入はこちらからオンラインショップ
■ご注文時の参考にインスタグラム
【花ポットではLINEでお花のお問い合わせやご相談に対応しております】
花ポットの公式LINEでできること
いつも花ポットをご利用いただきありがとうございます。
最近はLINEでお花のお問い合わせやご相談が増え
お客様との距離がとても近く感じています。
お客様とのやりとりはとても楽しくて、
新しい発見だったり、自分では気づけなかったことなど
教えていただくことも多いです。
先月、アンケートのお願いをしたところ
200名以上の方からお返事いただいて
飛び上がるほど嬉しかったです^^
お一人お一人とやりとりさせていただき
心温まるメッセージから貴重なご意見まで
沢山いただけて本当に感謝しております。
そこで、もっとこのLINEを活用していただくために
こんなことにも使えますよ~というご紹介をしたいと思います。
ご購入の際の花の問い合わせ、相談
まずは定番のお問い合わせやご相談。
「こんなこと聞いていいのかな?」
と遠慮なさらずになんでも聞いてください。
すぐにお答えできないときはお時間いただいたり、
できかねないことはできませんとお返事させていただきます。
まずはお気軽になんでもご連絡くださいね^^
購入していただいたお花の手入れ方法など
店舗で直接購入いただいたものでも
オンラインショップで発送させていただいたものでも
どちらでもわからないことがあればご連絡ください。
・どうやって手入れすればいいのかな?
・水替えのタイミングは?
・ここに置いてみたけど大丈夫かな?
・一部枯れてきたけどどうすればいい?
・花瓶に飾ってみたけど変じゃない?
などなど、
ちょっとした疑問がでてきたらLINEください^^
クレーム
クレームというとご遠慮されるかもしれませんが
届いた花がなんとなく元気ない、
改善してほしいことがある。
とにかくモヤモヤ聞いて欲しい!
お客様のモヤモヤ改善は
花ポットにとっても今後大切な財産となります。
どうか愛をこめてクレームくださいませ。
店舗への質問
貴重なお時間を使ってご来店いただくわけですので
LINEを使ってあらかじめご確認いただくことも可能です。
・今日はどんなおすすめの花がありますか?
・こんな花瓶に飾りたいんだけど合う花あります?
(画像送っていただくのもOK!)
・駐車場空いてますか?
(お時間決まってましたらできるだけ空けておきます!)
・今日は営業してますか?
などなど、
店舗へのちょっとしたご質問もじゃんじゃんください^^
ギフト商品の写真
ご注文いただきましたギフトのお写真をご希望の方は
「写真希望」とメッセージください。
送らせていただいた花の写真を送らせていただきます。
またその際、ご注文いただいたお名前と日時もお願いいたします。
*3月末、母の日の前後、年末等、繁忙期は
お写真を送ることができません。
勝手を申しますがご了承くださいませ。
またこんな使い方もいいのでは?
などご提案あったら教えてください^^
まずはお気軽にメッセージください!
お待ちしております!!
++++++++++++++++++++++++++++
京都の花屋 花ポットでは
こだわりの花農家さんの花を取り扱っております。
大切なお気持ちを、最高のお花でお届けしたい。
花ポットではそんなお花をご提案しております。
ご注文はこちらから
++++++++++++++++++++++++++++
お電話でのお問い合わせは
075-691-3255
【営業時間】 平日9:00~18:00
土曜・祝日9:00~17:00
【定休日 日曜日(お盆・お彼岸・年末・母の日は営業)】
++++++++++++++++++++++++++++
■お店の場所
〒601-8352 京都市南区吉祥院西浦町54-3
花ポットへの詳しいアクセスはこちら