花咲くレーベルです。 
ハンドメイド作品を制作しています。 

今日は息子の通う小学校のPTAのイベントで、生チョコ・キャラチョコを作りに行って来ましたー爆笑  

講師の先生も来てくださっていました。

いつもチョコに生クリームや、牛乳を混ぜると分離してしまい失敗しているわたし… 

今日は初めて先生に教えていただいたので
コツをお聞きできました音譜 

①チョコと、生クリームの温度をほぼ同じにする  
②生クリームを入れた後は大きく混ぜずに小さく混ぜる(ゴムベラより、泡立て器の方がよい)乳化してくるので、徐々に混ぜる範囲を大きくする  

少しのコツでしたが、いつも失敗している私も大成功ラブラブ 
 
見た目もお味も最高でしたラブ 
 
その道の先生に教えていただくと違うなと実感しました♡ 

{4AEA57CF-9698-4B27-A0DE-A36E147ACE75:01}

次回の参加イベントは… 

第5回 Smile Ring 
 ~えかおがいっぱい~  

2月21日(日) 11時から16時


場所:ABC橿原住宅展示場内 
セキスイハイム橿原ドマーニ展示場  

〒634-0006
橿原市新賀町521 ABC橿原住宅公園

最寄り駅 近鉄大和八木駅。 
北へ徒歩5分です。 
駅からの行き方はコチラ☆

無料になる駐車場コチラ☆
展示場北側にあります駐車場 

駐車券を受付にお持ちくださいね。


今回の会場は三階建ての二世帯住宅のモデルハウス
とっても素敵なお家ですルンルン 

先着19名様に!!
当日ブースで使える100円券をお渡しします♡

アンケートにお答えいただいた方に!
豪華な景品の当たる抽選会に参加していただけます♡