共生・ 共働を理念にもつ「わっぱの会」を母体に
名古屋で障害者への介助派遣をしている 
「生活援助ネットワーク」です。

地域で暮らす障害者の生活や
わっぱの会について、色々記事にしていきます

*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。 .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・  


2019/05/17(金)
犬山城下町散策に行ってきました〜^_^





平日だったので、ゆっくりまったりお出かけデス⭐︎
まずは腹ごしらえパスタステーキ
今日は食べ歩きをするので軽めに〜、なので
タラの芽の天ぷらがのってる「令和そば」に!


みんなは、、、期待を裏切らないよね
ソースかつ丼、味噌カツ丼、ハンバーグ!!
がっっつりです笑い泣き笑い泣き




お店を見ながら何食べようかな〜と、散策^_^
まずは!醤油おコゲ串チョキ






Tさんがずっと「アイス!アイス!」とのことで
フォトジェニック✨なソフトクリームをグッ




お次は、コーヒーを飲みたいYくん!
テイクアウトのコーヒーを探していたら、
お団子とコーヒーのセット発見デレデレ
これもまた、フォトジェニックなお団子〜ラブラブ
コーヒー飲めないワタシはお茶セットで






生活体へのお土産も買いました〜流れ星
豆吉のウメとラムネ
味見したけど、めっちゃ美味しかった〜酔っ払い酔っ払い


途中で、撮影している花嫁さん達が!
とっってもキレイでみんなで見惚れちゃいましたラブラブ

新人介助者さんの研修も兼ねてのお出かけ
・食後の口周りや手の汚れ
・トイレの声かけ
・段差や周りへの気遣いなどなど、
イロイロ気がついて行動してもらえたので、
ワタシはとっても楽チンでした〜
この様子なら他の介助もお願いできそう!!


沢山笑って、リフレッシュできて、
とっっても良い1日でした〜デレデレ

***********

一緒にお出かけしてくれる介助者さん大募集中デス
一対一の個人余暇
数人一緒のグループ余暇
2.3時間のちょこっとお出かけ
一日中のガッツリお出かけ
イロイロあります^_^

生活援助ネットワーク
名古屋市北区大曽根4-7-28
わっぱ共生共働センター
TEL.052-910-3320