共生・ 共働を理念にもつ「わっぱの会」を母体に
名古屋で障害者への介助派遣をしている 
「生活援助ネットワーク」です。

地域で暮らす障害者の生活や
わっぱの会について、色々記事にしていきます

*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。 .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・  

2019/11/15(金)
今流行りの「映え」スポットへ行ってきました!
多治見モザイクタイルミュージアムです( ^ω^ )✨





ランチを食べる予定の場所は
まさかのリフォーム中で(ーー;)💦
(下調べが中途半端で申し訳ない汗)


モザイクタイルミュージアムの近くの蕎麦屋さんを
教えてもらって行ったらめっちゃ美味しくて酔っ払い酔っ払い
「楽蔵亭」さん酔っ払い酔っ払い



私は、かき揚げ丼&ざるそばセット!
(薬味と漬物を食べたあとの写メで💦💦)
かき揚げの中のサツマイモがパリパリで照れ照れ
そばもかき揚げも感動的な美味しさでした〜デレデレデレデレ



お腹がいっぱいになったら、
モザイクタイルのワークショップ!
フォトフレーム・タオルかけ・ミニチュア家具に
タイルを貼っていきますキラキラ




↑↑
みんなの作品〜ニコニコキラキラ
可愛くできましたお願いお願いラブラブ


生活体へのお土産に陶勝軒さんの
モザイクタイルクッキーとおまんじゅうチョキ
かさはらチョコラとこはく糖✨




陶勝軒さんの壁がタイルでフォトスポットカメラキラキラ
他にもタイルスポットが色々あるみたいで
もっと歩いて見て周りたかったけど、
タイムオーバー真顔真顔
(さりげに私の地元なので帰省した時に行こっと)


来月はどこへ行こうかなぁ照れ照れ