共生・ 共働を理念にもつ「わっぱの会」を母体に
名古屋で障害者への介助派遣をしている 
「生活援助ネットワーク」です。

地域で暮らす障害者の生活や
わっぱの会について、色々記事にしていきます

*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。 .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・  
2019/12/7(土)
「わっぱクリスマス会🎄&餅つき大会」  
                                         inソーネおおぞね



ソーネホールにて
ケーキや唐揚げ🍰、
ポテト等のワンプレートを食べながら、
わっぱチンドン隊や
わっぱダンスユニットスタンプで盛り上がり、

その後、
隣の公園でお餅つき酔っ払い酔っ払い
まさかの写メ撮り忘れ〜ゲローゲロー


そして、ビンゴ大会〜!!
生活体くろかわ、めっちゃ当たった!!

し・か・も、
チョキ3等のトースターは、
最近食が細くなっている8jさんキラキラ

チョキ4等のミキサーは、
嚥下が衰えてきたkzさんキラキラキラキラ

チョキ一番上に乗っている50色の色鉛筆は、
末っ子くんキラキラキラキラキラキラ

それぞれにピッタリハートなものをゲットグッ
当てた本人よりも介助者さんたちが大盛り上がり笑


めっちゃ運が良かったクリスマス会でした🎄🤶

生活援助ネットワークでは
土日、祭日にお出かけ(余暇)介助者さん
大募集中ですニコニコ

1対1でのお出かけだけでなく、
今回の様にわっぱのイベントに参加する為に
グループでのお出かけもありますキラキラ

1対1は不安と感じる方は、
ぜひグループでのお出かけに参加してみてはどうでしょうか??

興味のある方
ぜひ、連絡くださいニコニコニコニコ

生活援助ネットワーク
052-910-3320