共生・ 共働を理念にもつ「わっぱの会」を母体に

名古屋で障害者への介助派遣をしている 
「生活援助ネットワーク」です。
 
地域で暮らす障害者の生活や
わっぱの会について、色々記事にしていきます
 
*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。 .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
 
これまた、過去のものになります('◇')ゞ
2020年7月31日(金)
 
2021年度スキルアップセミナー 第1回目
栄養ヨガ(心と身体に栄養を!)
夏バテを食べることと身体を動かすことで対策」
 
 
ネットワークでは初のヨガ🧘‍♀️
介助者さんたちに長く介助をしてもらう為には
介助者さん自身の体調管理も大切で上差し
ココロも身体もメンテナンスできるヨガをチョイス
講師は、簡単ヨガ講師の堀先生^_^
実は介助会員さんです真顔真顔
 
コロナ渦の中、
今年度スキルアップセミナーは
全て延期としてましたが、
マスク着用、換気、アルコール消毒、人数制限など
できる対策はして開催しましたお願い
 
私は「ポーズを気にしなくて良い」という
先生の言葉で思いっきりヨガを楽しめました
(いつもポーズは合ってるかな、間違ってないかな、と集中できないでいたので😅)
 
夏を元気に乗りきる栄養の取り方等、
自宅でも、介助にも役立つ内容でした乙女のトキメキ
ちょいちょい、介助の豆知識もあり「へぇ~」「ほぉ~」の声あり
 
結果は、大成功チョキキラキラ
「定期的にしてほしい」「気分転換になった」など
嬉しいコメントいただきました〜お願いキラキラ
次回もお楽しみラブ