共生・ 共働を理念にもつ「わっぱの会」を母体に
名古屋で障害者への介助派遣をしている 
「生活援助ネットワーク」です。

地域で暮らす障害者の生活や
わっぱの会について、色々記事にしていきます

*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。 .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ 

2020/8/1(土)2(日)

ソーネおおぞねで開催された

Myna×わっぱんコラボの「Mynaと小さなパン展」に行ってきました




 

Mynaさんの作った絵本には、

わっぱんの「ミニ動物パン」のイラストが

とぉぉっっっても!!

おいしそうに描かれています🍞🥐🥖

パン展のチラシのイラストにも!!

Mynaさんは、中学生の時かな、

わっぱんにサマーボランティアとして来ていた方だそうです






 

前日から、ムスメちゃんたちは

会場設営のお手伝いに行き、

当日、私はわっぱんで働く人たちと一緒に、

コラボのTシャツやエコバック、マスクなど

大量買いしにいきましたラブラブ








 

(土)は、Mynaさんとわっぱん工場長大倉さんのトークショーがあり、

最初で最後のトークショーだそうです

大倉さん節、炸裂で笑

仕事を抜けてきた感じだったので、

とりあえずコラボTシャツに着替えてもらいました笑い泣き笑い泣き




 

大倉さんは、だれよりも長く・深く

わっぱの障がいメンバーに寄り添っている方です

共に生きる・共に働くというわっぱの理念を生きざまで示してくれてますお願い

いつか、大倉さんを講師にむかえてセミナーをしたいと企んでいますがいやがられるかなぁ滝汗滝汗