共生・ 共働を理念にもつ「わっぱの会」を母体に

名古屋で障害者への介助派遣をしている 
「生活援助ネットワーク」です。

地域で暮らす障害者の生活や
わっぱの会について、色々記事にしていきます

*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。 .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

一代さんが、
似顔絵描いてくれましたニコニコ
ウチの家族〜
娘ちゃんの名前全然違う〜笑
息子くん達の名前は知らないのね〜笑




【わっぱんの会✖️中京テレビ24時間スペシャル】
コラボだね(ちなみにウチわっぱの会)
一代さんも一緒に暮らしている人たち
名口さんの顔ひどく無いか、、、



【ワークジョンプわっぱんハウスすずらん様✖️
24時間スペシャル中京テレビ】またコラボ
正しくは、ワークショップすずらんかな

わっぱん工場のみんな




【平安ベーバーリーわっぱんハウスの昼さま✖️
中京テレビ24時間スペシャル】またコラボ

正しくは、ベーカリーハウスわっぱん平安店
一代さんが働いてるパン工場
ベーバーリーって笑い泣き笑い泣き


一代さんは
毎年、素敵な絵を書いた年賀状を
送ってくれるんです!

耳の聞こえない一代さん
大事なことを伝える時は筆談で。
でも日常的なのはボディランゲージが1番!!
カラオケにも行っちゃいます
聞こえないはずだけど歌いまくり😂
彼女とは、
耳が聞こえなくても、喋れなくても
居心地の良い時間が過ごせます

大好きな一代画伯の大爆笑な似顔絵でしたルンルン