グレイビィレアとチェリーアバランチェ | 花と過ごす毎日 フラワー花手箱

花と過ごす毎日 フラワー花手箱

京都松ヶ崎でフラワーレッスンを行っております。完全予約制。随時受付中。
フラワー1DAYレッスン・体験レッスン→
「フラワー花手箱レッスン」で検索

ブーケなどウェディングアイテム・装花のオーダ→「ウェディング花手箱」で検索

昨日、ダンナさんから花束もらいました。
豊明の正花園さんで作っていただいたそうです。

{4B4B3203-64E9-478B-B2AD-7145CE7349CB}

細いシュッシュとしたこの葉っぱ、グレイビィレアといいます。

輸入のものは短いものが多いけど、日本産は長いものがあるそうので
大きなものを制作する時や長さを出したい時にも登場しそうですね。



バラは、チェリーアバランチェ

{7C6A4909-FE51-4B7E-AECE-FEE0BAD725E8}

すごい発色のよさ。
私、普段こんなにはっきりした色のものを使うことが少ないので、
発色のいい このバラ見たら、なんかドキドキします。(なんでだろ?)

キレイなのは色だけでなく、
途中でしおれていくことなく終わりまで咲ききるので、最後まで美しく生きるようです。


美しく咲ききって、終える。

すごいね。
私も、そうありたい。笑