函館で食べたかった4つのうち2つを食べることができました




まずは朝市でイカ釣り体験  910円

からの


その場で切り刻まれたスルメイカ

醤油をかけるとゲソが動きました

活きがいいね

歯ごたえとほどよい甘みを感じられて美味しかったです



お次はラッキーピエロ

せっかくなので本店まで足を運んでみました

開店10分後に到着しましたが

すでに行列が…

お盆なのもあるのかしら


チャイニーズチキンバーガーセットと

単品でチャイニーズチキン2ピース


店内がハデ


外にはメリーゴーランドや


湧き水も楽しめます



夜はゲストハウス(ニセコ)で

セイコマ祭り

雨の中の走行で寒くて心が折れました🏍

とはいえね、もっとヤバかったのは次の日…