主人が約10年前の北海道ツーリングで食べたという

ゲソ丼で有名なお店

花ちゃん

去年から営業時間が変更されていたのを知らず

行ってしまいましたが

たまたま店の中にいたおかみさんが

「せっかく千葉から来てくれたんだから

食べて行きなさい」と

閉店していた店内に呼んでくれたのでした


ゲソ丼 400円

蕎麦セット  プラス100円

ゲソ丼は甘辛しょうゆ味で食欲をそそる

そこに蕎麦のさっぱりとしたつゆと喉越しが

お口直しにちょうどいい

写真だとわかりにくいかもしれないですが

かなりのボリューム

これで550円とはコスパが良すぎる

そして何よりおかみさん(花ちゃん)の

温かすぎる心遣いが本当に嬉しかったです

「また、来てね」

「はい、絶対また行きます」

しばらく花ちゃんのゲソ丼で話は尽きませんでした


翌朝のキャンプ飯は

昨日の道の駅で買っておいた

トウモロコシ(ホワイトレディ)200円


残っていたジャガイモ

ジャガイモに塩とワサビを混ぜたものを付けて

食べてみたのですが

これがウマイ

茹でジャガには

バター醤油がテッパンだと思っていたけども

限られた持ち物の中でたまたま余分に持っていた

塩とワサビがこんなにも合うとは…


トウモロコシは

品種によるのかな

芽室で買ったショコラホワイトの方が

より強い甘味を感じました