【華ヤカ展】キャストトークショー 記録! | 『華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド 狂宴』宮ノ杜家ヲ報告スル日記

『華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド 狂宴』宮ノ杜家ヲ報告スル日記

『華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド 狂宴』公式ブログ。
2014年12月12日(金)~21日(日) 全13公演
※16日(火)休演日 星陵会館
http://hanayaka.otomelive.com/
舞台の最新情報、御兄弟の日常等を余す事無く、舞台版『華ヤカ哉、我ガ一族』の魅力をお届けします。

使用人の皆様
こんにちは。

本日は、先日行われましたキャストトークショーの記録をお届けいたします。

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

宮ノ杜進役 / 猪野広樹さん
宮ノ杜博役 / 佐伯亮さん
宮ノ杜雅役 / 櫻井圭登さん
が登場すると、使用人の皆様からの歓声があがりました。
自己紹介を終えると早速トークショーがスタート。

華ヤカトークショー①

最初のトークテーマは「初演・再会とは変わったこと」
猪野さんは「脚本はもちろん、ウィッグや衣裳も変わりました。あと亮の身長!」
とお二人がイスから立ち身長が伸びたことをアピールするシーンも。
身長が伸びた佐伯さんは「広樹の歌唱力ですね。
初演・再演では良い勝負をしていたんですけど、広樹はたくさんの舞台を積み重ねているので…。」
とのこと。
それに対し「ずるいよ!」とつっこむ猪野さんに使用人の皆様からは笑いが起きました。
櫻井さんは「上3人が変わったんですけど、すごくかっこいい!勇役の成松さんはとってもおもしろいです。会って二日くらいで『圭登って俺に似てる』って言われました(笑)」と、早くもご兄弟の仲が深まっている様子を伝えてくださいました。

次のトークテーマは「お互いの尊敬しているところ」
結果はこちら。

櫻井さんより
佐伯さん ⇒ 稽古場の雰囲気を良くしてくれる。悩んでいても笑顔いる。
猪野さん ⇒ 努力家なところ。

佐伯さんより
櫻井さん ⇒ 人見知りな僕の間に立って繋いでくれるところ。気遣いができるところ。
猪野さん ⇒ 努力家なところ。

猪野さんより
櫻井さん ⇒ 芝居も歌も上手なところ。
佐伯さん ⇒ 場の空気を明るくしてくれるところ。

猪野さんへのコメントに、ここでもツッコミが(笑)
佐伯さんが自分自身の良いところに「集合10分前には着くところ」を挙げると、
櫻井さんの遅刻話に!
「もう遅刻しません!」と使用人の皆様に宣言する場面も。

お次はメインテーマの「怖い話」
『華ヤカ哉、我ガ一族』展にて販売しているランタンを使用し、
キャストの皆様がそれぞれ怖い話をしてくださいました。
暗い部屋の中、顔をランタンで照らす姿に笑いも起きましたが、
すっかり空気は冷えきりました…。
一番怖い話だったと思う方の名前の時に光を点灯するという多数決の結果、
優勝は佐伯さん、最下位は櫻井さんとなりました。
最下位だった櫻井さんは罰ゲームとしてものまねを披露。
佐伯さんの演じる博様のものまねと、猪野さんの演じる進様のものまねをしてくださいました!

華ヤカトークショー②

トークショーも終わりに近づき告知コーナー。
『華ヤカ哉、我ガ一族』展にて11月11日(火)より販売されている
限定大判生写真の紹介を少し照れた様子でされておりました。

華ヤカトークショー③

退場の前に一言ずつ台詞を披露するという急な展開もあり、会場からは歓声が!
3人の様々な表情が見れたイベントとなりました。
イベントにお越しくださった使用人の皆様、誠にありがとうございました。

華ヤカトークショー④

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

いかがでしたでしょうか?
残りあと1ヵ月を過ぎた『華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド 狂宴』
とても楽しみです!

使用人一同より