九州では広い地域で豪雨が続いています。

ワタシの知人も福岡に住んでいます。
とても心配です。

昔に比べて、地震や豪雨など大きな災害が頻繁に起きていますよね

いつ誰が巻き込まれても不思議では無いと思います。

危機感を持って、
『備え』をしなくてはなりません。

   




            あじさい  あじさい  あじさい  あじさい  あじさい  あじさい  あじさい





さて、昨日、テーブルセットのレイアウトを変更したばかりのベランダでしたが…



{DCA9FE5C-69D7-49FB-8E85-C0DDB9B5F2D2}

… リビング出入口の正面に置いてみましたが

やっぱり…狭苦しく感じてショボーン
違和感があったので、


結局、昨日の夜、
どうにも我慢できなくて
暗い中、ゴソゴソとフェンス側に戻しました
(・_・;

{088B31B8-D59E-4885-8D37-98D76F98378E}



但し、クーラー室外機の前には、
休眠中の鉢をオブジェのように置いて(^^;)、

その分、テーブルセットは以前よりはちょっとだけベランダ中央寄りに配置しました。


{083B8DD2-E810-4735-8DBB-2B5F1C35A3E2}



リビングのガラス戸は、
エアコンを入れる時以外は、ほとんど全開にしています。

今、ダイニングテーブルでこのblogを書いていますが…

ここからの眺めも開放的で、この方がやっぱり、木や花も空もよく見えていいですね 。
(๑・̑◡・̑๑)

{DDB2CEEA-C3B0-42B2-8CCF-13FDDA93803A}


夕方になって、
部屋の中を風が通り抜けていきます。

気持ちがいいですおねがい

しばらくガラス戸をいっぱいに開けて、
過ごしましょう照れ


では、今日はこの辺で。
読んでいただいてありがとうございました
(^-^)