morikawa-handballll

morikawa-handballll

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!






まだ日本ハンドボール協会のホームページに正式な報告がないのですが、、、



そんなことは当たり前で、あのホームページはあんまりアテにならないというか、そこまで力入れられてない気がします。





はい











嘘か誠か 



オルテガが男子日本代表監督に再就任するかもしれないです。


プレーオフの準決勝も観戦していたみたいで、その日になんらかの話し合いがあったのは予想がつきます。

もし本当ならば2020年の東京オリンピックを目指しての就任ですね。

確かに2週間で韓国倒して、カタールとあれだけのゲームをして 違うチームに生まれた変わってしまうんだから 

日本人は引き受けにくいですよね
かなり勇気がいる。


トヨタ車体の酒巻監督が最有力かな。と思っていましたが。



正直オルテガが再就任してくれると嬉しいよね笑



なにが嬉しいって


オルテガが監督になると

ほぼ100% デンマーク遠征行くだろうし
そうなるとヨーロッパ遠征ももしかしたらあるかも、、、


ヨーロッパの強豪と日本代表がトレーニングマッチするのは興味深いし、もしかしたら生で観ることができるかもしれない。。。


これは僕にとっても最高の喜びです笑







まだどうなるか正式な発表はないので 分かりませんが、ワールドクラスでしかも世界トップレベルの監督が就任するとしたら 日本のハンドボールだけじゃなくてアジアもヨーロッパも盛り上がるんじゃないかなと思います。

何より僕は強い日本が観たいです。
試合に勝つ日本が観たいですね。





最後にインタビュー(アジア選手権が終わってデンマークのKlFのインタビューかな)
日本代表での経験も書いてます。







英語だけど この時代インターネットや辞書があるので頑張ればある程度理解できます。




1番最後のところだけ訳しますね。




質問:2020年の東京オリンピックに向けて日本を率いるという話は持ち上がってるんですか?



:日本での代表監督の契約は終了しましたがKlF以外にもどこかのナショナルチームを指揮する余力はまだあるので、どのような交渉にもオープンです。






本当に大いに期待ですね。


ソースが分からないので鵜呑みにしてしまうのは馬鹿らしいですが、もしそうだと嬉しいな。という願望も込めて笑