6月16日(木)講座紹介その2(フィットネス) | ハンドインハンドのブログ

ハンドインハンドのブログ

子育てサークルハンド イン ハンドのイベント情報をお知らせします。

今日は『ヨガ』『骨盤体操バレトンの紹介です。
産後の骨盤に効きそう~ですね
教えてくださる先生たちの姿勢やスタイルがそれを物語っていますよ♪
とても楽しみですね(*^^*)




☆★☆★☆★☆★☆★

ヨガ

アロマの香りを感じながら深い呼吸に合わせてゆったりとヨガをしましょう! 
キモチのいい所でポーズをキープするので、カラダが硬くても大丈夫ですよ♬  
お子さんを近くで遊ばせながら行います。
ヨガでカラダを動かして、日頃のストレスや疲れをリセットしましょう!
肩こり・腰痛・骨盤引き締め・生理不順に効果のあるポーズをとります。

担当は松原静香先生です。




ヨガは45分レッスンです。
スタートは11時~と13時半~。
食事から1時間程度間をあけてご参加くださいね。

持ち物は飲み物、またヨガマットがある方はお持ちください。
バスタオルやサークルでお貸しできるジョイントマットでも大丈夫です。


★☆★☆★☆★☆★☆

骨盤体操



10時半・12時・13時

自分でやる!骨盤のゆがみ調整体操です。
慢性病の約8割は骨盤の歪みが原因だと言われているのを知っていますか?
産後はホルモンの関係で特に骨盤の歪みが起こりやすい!
逆に言えば、治りやすい時期でもあるんです。
レッスンでは、ゴムバンドを使って体操していきます。
誰でもできて、体感できるレッスンに参加して、美尻・美脚をGET!!

担当は前田愛先生です。

骨盤体操は定員各10名です。
当日楽しそうだったら(空きがあれば)参加可能ですが、予約をしておいたほうが安心ですね。


☆★☆★☆★☆★☆★

バレトン





10時半

ヨガ、バレエ、フィットネスの動きを組み合わせ、音楽に合わせて体を動かすバレトン。
いつも必ず受講していく常連さんもいらっしゃる、毎回人気の講座です。
難しい動きはないですが、ものすごく効きます! 運動不足のわたし個人的には太ももがピキピキ…
産後の身体を整えたい方やダイエットが気になる方、ぜひ♪

担当は阿部杏奈先生です。

バレトンは午前中の講座しかありませんので、お時間に気を付けてくださいね。


★☆★☆★☆★☆★☆


どの講座もとても楽しそうですね!
全てお子さん連れでもお一人様でも受講できます。
お子さん連れの方は、ママが頑張っている間に近くで待っていてくれるよう、お気に入りのおもちゃや好きな食べ物を持ってきておくと便利です♪
ねんねのお子さんが横になっていられるフロアマットもお貸しできますが、バスタオルなどがあると安心ですね。


ハンドインハンドのイベントは、参加費(半日1000円 / 1日1500円)と材料費のみで、いくつ講座を受講してもオッケーです。
リラクゼーションは1人1つの体験でお願いします(*^^*)
みんなで楽しいことシェアしましょう(*^^*)


ハンドインハンドvol.18イベントは
6月16日(木)。南部生涯学習センターです。
定員のある講座は予約が必要です!
hand.in.hand.shizuoka@gmail.com
です。

よろしくお願いいたします♪