9月のファーストサイン活動報告その1 | ハンドインハンドのブログ

ハンドインハンドのブログ

子育てサークルハンド イン ハンドのイベント情報をお知らせします。

9月13日(火)
久しぶりのファーストサイン&座談会を開催しました!


講師は
小林知世先生。



今回は9組、こぢんまりとまとまって、ゆっくりファーストサインを学べたとてもいい会になりました。

今回は先生の3歳になるお嬢さんが可愛いセラピストさんとして、一緒にサインの指導をしてくれましたよ♪



さすが、アイコンタクトもバッチリ♪はじまるよのお歌。



『抱っこ』のサインのお手本です。



ママ『抱っこする?』
抱っこのサインをしながらベビーちゃんに声をかけます。
…すると

…本当に来た!
とっても上手!







あっちでもこっちでも『抱っこ~♪』『抱っこ~♪』
みんなとても嬉しそうでした!



『なにか飲む?』のサインで飲み物休憩のあとは、絵本タイムです。







『いないいないばあ!』
絵本を見ながら、楽しいですね♪




みんなの視線の先には…


かわいいイチゴ♪
ハイハイ競争で取りに行きますよ。
がんばれ~!


こんなのを取りました!

…その2へ続きます(*^^*)