ダイニングテーブルの上に唯一置いてるもの&miniリボンを付けたものは?正解発表!! | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleur ayaです



夜中に一度娘に起こされてから、なかなか寝付けず、朝起きるのが辛かったです
そして、今も目がしょぼしょぼ
でもあんまりお昼寝すると、夜がまた眠れないんですよね、私。。。
まぁちょこちょこ休憩挟みながら過ごすことにします







ダイニングテーブルを買って決意!
卓上には常時ものを色々置いておくのは止めようと
なんかつい、いつも置いちゃってたんですよね
ってうちだけかな?

例えば毎日飲んでる漢方薬がスティックになってるので、サプリメントと一緒にケースに立てて入れたりとか~。
そこに置かなくても、もちろんいいんですけど、
毎日飲むし、つい面倒で置くようになっちゃって…。
引越しを機にこちらは、パントリーに置くようにしました

と、こんな感じで今は唯一こちらだけ置いてます。

{BE1CC1C6-125B-45CB-B0E2-66E70807C00C:01}

何かわかります~?
ヒントは、こちらの上の方にある幾つかの穴と、
『S』と『P』の文字。

そう!調味料入れです
Sの方には普通のコショウ、Pの方には粗挽きコショウを入れてます。
塩はキャニスターに入れてるので、こちらにはこの2つを入れました。
木製のスタンドに立てておけるので、飾っておいてもオシャレかな~


{E341C923-D2F6-4D3B-AEA4-D894DCA508B5:01}

このそこの黒いゴムのキャップを外すと、補充ができます。
私、結構コショウ好きなもので
(要らない情報ですね






続きまして…
前回の記事(記事はこちらから→)の正解発表


{E6905BF5-C040-4351-889E-B6C150B5FB06:01}

miniリボンを付けたのは、こちらのプリーツマスク!
昨年に娘に作ってあげたのを最近、使ってたんですが…
『ママ、マスク少し小さい!』って
一年前に作ったものだし、娘も成長してる。
そりゃあ小さくなるわけですよね
結構ぴったりめに作ってたんですよね。
なので今回またプリーツマスクを作りました。
とりあえず、2つ。


{EEAF5A73-C750-427C-9C21-988A02A725EA:01}

こちらはホワイトにブラックのドット柄の方の内側。
こちらに使ったダブルガーゼは、以前reeちゃんから、頂いたものです
(その時の記事はこちら→
淡いイエローだったので、合わせて淡いイエローとアイボリーのボーダー柄のリボンを付けました
ゴムは何色にしようかな~。


あと1つはこちら!

{BB182E41-2F4A-4E17-BE23-123CCCB19E41:01}

こちらは、ピンクベージュにブラウンのドット柄の方の内側。
ピンクに白のドット柄のダブルガーゼ。
こちらはダブルフェイスのガーゼで、裏側はギンガムチェックになってるんですが、今回はこちらのドットをチョイスしてみました。
こちらはサンドベージュとホワイトのボーダーのリボンを付けました。




{83447881-867F-406C-8590-9343A80B6A95:01}

ここで2つ並べた写真をもう一度!
違いわかります?
生地は色違いです。
上のピンク系のものが、ホワイトの方に比べると、上も下もカーブになっていて、端がマスク本体の幅よりも少し細くなってます。

プリーツを寄せる時にちょっと工夫して、こういう仕様にしてみました。
娘が帰ってきたらフィット感を見くらべてみようと思います


作り終わってから気がついたんですが…
いつもなら、Le☆couleurのタグを付けるんですが、久々でぼーっとしてて、タグをつけ忘れるという
まぁ娘のだからいいかな





今日はオーダーのお品物の裁断をしてます。
生地の組み合わせが決まり、色んなパーツの裁断をしてます。
毎回、裁断の時に思うんですが…
型紙作ってなーい!!
一度作ればラクに裁断までの作業ができるのに…
ってわかってるんですけどね~。
オーダーのお品物全て作ったら、型紙作ろう!







今日は朝一からこのブログを書き始めるまでに、嬉しいことに3人の方に読者登録して頂きました
本当にありがとうございます
拙いブログではありますが、これからもよろしくお願いします



いつもいいね!やコメントもありがとうございます!
とても嬉しいです
更新の励みになってます!
コメントも気軽にいつでもお待ちしてまーす



それではまた


minne→
    (展示中のみですが、よかったらご覧下さいね)

Twitter→

メールフォーム→